これは Google に保存されている http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41741/all/ のキャッシュです。 このページは 2012年10月8日 22:09:44 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細
ヒント: このページで検索キーワードをすばやく見つけるには、Ctrl+F または 竚頀-F(Mac)を押して検索バーを使用します。

テキストのみのバージョン
 
管理会社の評判教えてください|マンション口コミ掲示板・評判(全レス)
 
 
広告を掲載
匿名さん 2006-05-30 21:05:00

都内にアパートがあります。遠方のため、管理会社にお願いしようと思ってます。ハウスメイト アパマンなど検討してますが、どこがいいのかわかる方教えてください。場所は、武蔵野市です。

関連スレッド  
 

管理会社の評判教えてください

   

No.2  
by 匿名さん 2006-06-01 15:50:00
どちらかというと「マン質問」板では…
No.3  
by 匿名さん 2006-08-03 14:40:00
「日○管材」超最悪です。
ココが管理しているマンションに住むと地獄を見ます。
相場より高い管理費払って、そうじ以外は何もしないに等しいです。
トラブルがあって電話しても門前払い。
何を言っても最終的には「法律上、当社には関係ない」ばかり。
定期的に会議みたいなものを開くが形だけ。
当方も長い間新しい引越先を探してますが、
管理会社恐怖症でなかなか決められません。
信頼できる管理会社ってないんですかね??
No.4  
by 匿名さん 2008-08-11 21:50:00
私は借りた方の立場としてですが、ハウスメイト、、、最低です。
3年前、、、クレーマーと思われる住人のクレームを真に受けて、言い分も聞かずに我が家を犯人扱い。
(ちなみに我が家はクレーム主の隣の隣の部屋)
つい最近、、、いきなり我が家に電話してきて「引っ越しの予定はないのですか?」妻から泣きながら仕事中の私に電話が
きてしまった。
住居に関わる仕事に従事していながら、このような対応(言い分も聞かずに出ていけ的な態度、そう簡単に住まいの代替はできないのに・・・)、許せません。
ちなみに両者は別人(頻繁に担当が変わる)でハウスメイトパートナーズ西東京支店の管轄です。
このような会社に大切な財産を託してはいけません。
No.5  
by 匿名 2008-08-13 09:36:00
シノケンの管理会社は良くないと感じます。
言葉遣いからなってなく、言い分もこちらの言い分を訊かず、とても感じが悪く早く他に引っ越そうと思うくらいです。
対応も万全でなく、本当に掃除しにくるくらい。
家賃も高いし、欠陥があり伝えても子どもの様な言い訳ばかりで対応してくれませんでした。
No.6  
by 匿名さん 2008-08-13 16:10:00
大手企業になりますと、受託営業と実際管理するセクション分割化しております。

営業は、少し無理矢理でも受託するのでしょうが、実際管理するセクションの方々は、そんなの知らないよ縲怐Iお休みですから、面倒は嫌!

不具合生じても、業者へ連絡してお任せっきり。

工事代等高くたって、結局所有者負担なのでしょう。

担当者変わらない様な、地元が良いのでは。(これも判断難しいですが。。。)
No.7  
by マンション住民さん 2008-08-16 22:48:00
開誠(KAISEI)管理は最悪!!!!!!!!
マンション自体は気に入っていましたが、あまりの管理の悪さに引越しました。
水道の調子がおかしいので電話しても『こちらに電話されても…』みたいな対応。
室内の壁を破いてしまったことがあったので『申し訳ないですが、格好悪いし修理してもらえませんか?もちろん料金はお支払いしますんで…』をお願いしたところ、その後連絡なし。
入居の時に壁が汚れていたので引越しの際に電話しても『え…そうなんですか』以上。

最悪以上の何物でもない。

会社の後輩がKAISEIマンションに決めそうだった時には必死で止めました。
No.8  
by 匿名 2008-11-10 18:28:00
ハウスメイトは最悪です。
駐車場の事でクレームを出すとすぐに対処するとの事で、信頼していたのですが、いつになっても連絡は来ず。再三電話をかけると、気に入らないのなら退去してくれてかまわないと脅し紛いの対応です。
管理もずさんで、外壁など外から目につく所ばかり直し、肝心の中身は洗面所の鏡が壁からスッポリ抜け落ちる始末聞けば殆どの部屋で同じ現象が。
全く住人の事はお構い無し状態。
CMに金をかけるなら、もっときちんと管理してほしいです。
No.9  
by 匿名さん 2008-11-11 12:30:00
賃貸管理と言っても、入居者管理と建物管理の2つに分類出来ます。
例えば、入居者管理を大手管理会社(手数料は3.5縲鰀5%程度)に依頼し、建物管理を別の零細企業に依頼すれば経済的ですよ。
No.10  
by マンション住民さん 2008-12-07 22:26:00
ハウスメイト管理の物件だけは、2度と住まない
最悪最低でした
No.11  
by 賃貸住人 2008-12-17 17:57:00
今、サンステップ管理の物件に住んでいます。以前の担当者は対応も早くて良かったのですが、その人がいなくなったらもう、最悪です。毎日ゴミ出しする住人 がいて、特定されているのですが状況を見に来ないで「縲怩ウんはうちのゴミじゃないと言ってます。あなたがゴミ漁って犯人探しでもしたんじゃないですか?そ のうちプライバシーの問題で訴えられますよ。」って。こっちは漁ったんじゃなく、カラスに荒らされたゴミを片付けてその中に個人情報が入っていたから伝え ただけです。担当者が異動すれば、まともになるかしら…。
あの人達は、大家にだけいい顔して入居者は"うるさいクレーマー"扱いなのかなー。と思いました。
No.12  
by 匿名さん 2009-01-02 18:01:00
同じフィーを払っても、担当者によってかなり左右されます。

良き方とめぐり逢えますようお祈りしております。
No.13  
by 賃貸住人 2009-01-05 20:44:00
思うに 今の私の住まいの営業所にはいい担当者なんていないかもしれません。上の部屋に越して来た中国人留学生の騒音について電話したら「騒がれちゃいました か縲怐Bじゃあ連絡しときます。」と笑いながら話した女や、敷地内の木が伸びてきて隣接する月極駐車場にまで伸びてたので連絡したら「失礼ですが〇〇さんが おっしゃる植え込みとは、植栽のことでしょうか?」と 小**にした物言いをした男。貯水槽の管が凍結して水漏れしてます。と言えば「今日は風が強いので行けません。」って。ワケわかんない。本社にチクったほ うがいい?と思いつつも、チクった後にますます対応が悪くなったら…と思うとそうすることもできず。結局、住人は泣き寝入りするしかないんでしょうね。管 理会社の方は住人の立場になって仕事をして欲しいものです。
No.14  
by 匿名さん 2009-01-06 01:13:00
あんまり良いイメージ無かったけど、実際借りてみたらスターツ(ピタットハウス)は
思ったより悪くなかったな。てか、むしろ良い方だったかも。
全ての物件がそうではないらしいんだが、うちが借りてたのは仲介をピタットがやって
管理をスターツアメニティがやってる物件(いわゆる「自社管理物件」?)で
入居後の対応は全て後者(アメニティ)が窓口になってた。
ピタットの窓口には少しイラッとさせられる事が無くはなかったけど、良くも悪くも
マニュアル通りの対応で、店舗ごと・担当者ごとのムラが少なかった気がする。
退去立会いもすごくあっさりしていて、細かいところはあまり見られなかった。
No.15  
by 匿名さん 2009-04-07 17:11:00
ジョイントプロパティは最悪です。


・管理人が掃除しない。
・そのことにクレームをつけても、「うちは別会社から管理人をだしてもらっているので、関係ない」と言われる
・駐輪場の場所を指定されたが、その番号の場所は存在せず、その後、書類で間違えていました、という連絡が来るが、謝罪はいっさいなし。それどころか、間違えて指定していた期間の駐輪上代を返してくれない。
・いくら言っても故障中のドアを修繕してくれない。自動的にしまらないため、かなりの確率で外からも開けれる。オートロックの意味なし。
・退去予告が2か月前。これはもちろん契約時に書いてあるのだが、普通は一ヶ月前という認識があるので、注意してください。こんなに対応が常識はずれなので、すぐ引っ越そうと思っても、できませんので。

こんな会社に管理費を払うのが恐ろしいです。

ちなみに、ジョイントプロパティの悪評は有名なようで、この騒動で引越しを決めた際、仲介業者の方に、「あそこの物件は辞めたほうがいいです」とアドバイスされました。

物件自体も、

・冷蔵庫(一人暮らし用)をいれるスペースが小さく、冷蔵庫をいれるとキッチンの扉が一部開閉できなくなる
・板を止めているのが、ネジや釘ではなくマジックテープの箇所がある。

ジョイントプロパティの物件は見た目がわりといいので、デザイン思考の人はいいと思いがちですが、内見を十分にすると、つくりがかなり荒いことに気づくと思います。

建築中の状態で「人気があるから」と先に契約すると痛い目をみるので、注意してください。
No.16  
by 埼玉の匿名 2009-06-04 05:45:00
大東だけは辞めた方がいいよ!
私は大和ハウス、ハウスメイト過去に住んだ経験ありますが大東よりは対応は全然良かったです。
ハウスメイトに住んでいた頃は回りは良かったけど、大家は最悪
大和ハウスは防音まあまあで住みやすかったですね今は大東建託ですがここは全て問題外です物件、対応どれを取っても最低見合った家賃じゃなく高すぎますうちは築三年で入居したけど、欠陥住宅で、酷いです
とにかく大東建託は絶対辞めた方がいい!断言出来ます!私は出たら二度と借りません!
それ以外で借りた方が嫌な思いしなくていいと思います
No.17  
by 匿名はん 2009-06-06 18:58:00
スターツ最悪です。
スターツの管理物件に15年ほど住んでますが、マニュアル通りにしか対応出来ないみたいで、とにかく融通ききません。大手になって天狗になってしまったんですかね。
No.18  
by 匿名さん 2009-06-08 11:43:00
ハウスメイトはオススメしません。
引っ越してきたばかりの時にもとからあった冷蔵庫が壊れ
問い合わせたところ代わりの物を持って行くから待ってくださいと言われましたが
1ヵ月待っても来なく再度問い合わせたところ伝達不備が発覚
さらに2週間待たされやっと来た冷蔵庫がほこりだらけでした…。

上の階からの水漏れの時はすぐに来てくれたけど
急な要件でないと対応はすごい遅くなりますね。
No.19  
by 入居済み住民さん 2009-06-23 15:46:00
ジョイントプロパティは、本当に適当な仕事をする会社。
仕事が出来ない人間でなりたっている会社なのでしょう。。

入居中の困りごとを電話連絡しても全然対応した様子なし。

マナーの悪い住人など、迷惑行為をする住人がいても、エントランスに張り紙で注意して終わり・・迷惑行為を何回もする人がそんな張り紙を読んで態度を改める筈はない。

退去後の現状回復費用もふっかけてくる。

まあ何事にしても、きちんとした社会人の対応をできる社員のいる会社ではないです。
不愉快な思いをしない為にも、ここの管理会社の物件には住まないのがベストです。

この会社が、経営状態悪くなるのは納得ですね。
No.20  
by ホームメイト 2009-07-08 00:47:00
今ホームメイトで借りて一年たちますが住み心地は最高ですよ
二階で挟まれてるけど音はまず聞こえません
人住んでるの!?って思うくらいです
ベランダに出たらたまに聞こえる程度ですね

ただドアの閉まりがゆるいです
閉めた状態でドアがガタガタ動いてしまうので付け方が残念でした

入居の時点でツバメの巣がぁりベランダが汚いと説明したらすぐ清掃業者を送ってくれてサッシからベランダ全部キレィにしてくれました
全体的に満足してます
No.21  
by 匿名さん 2009-08-01 12:53:00
東京都某市のOOだ不動産はその市では強すぎるくらいで、有名だが対応は最悪。大屋が頭さげてた。怖
No.22  
by 匿名 2009-08-04 08:01:00
ハウスメイトは駄目。
あんな会社潰れてしまえばいい。
一日家賃遅れただけで電話の連打。
仕事中で着信に気づかず連絡できないと次の日朝7時に家まで来る。
別に一ヶ月とか滞納したわけじゃ無いのに。
そのくせベランダ脇の木に尺取り虫が大量発生したので駆除を頼むと自分でしてくれだとさ
No.23  
by 匿名さん 2009-08-14 01:23:00
ハウスメイト最悪。
下の階の騒音の苦情を入れたら、
逆にクレーマー扱いされた。
じゃ、どうすればいいんだと言ったら、
当人達で話し合えとの一点張り。
私は結局うつ病になりました。
今(夜中1:20)も下のバカはやりたい放題。
警察に電話したほうがいいか悩み中。
病気になっても休まらなくて、
気違いになりそう。
こういうマナー知らずな人間に
易々部屋貸すくらいいい加減なんだと後悔してます。
No.24  
by 匿名さん 2009-08-14 09:36:00
2年前までハウスメイトが管理するアパートに6年住んでましたが、
対応は良かったです。

玄関先照明が暗いのを明るいのに取り替えてくれたり、
トイレ内換気扇の不具合をすぐに解消してくれたり、
強風で網戸が飛んだ(古いアパートだったので・・・)時も
すぐに新しく換えてくれました。

担当者や営業所によって随分差があるんですね。
No.25  
by まんだ 2009-08-17 23:40:00
最低。
対応に誠実さなし。
担当者は逆ギレするわ、敷地内の電球きれて言っても、2ヶ月以上放置。現在も放置ですよ カーテンレール壊れてても、放置。
裁判で訴えてます。本当最低。
No.26  
by 匿名さん 2009-08-18 15:37:00
東建 ホームメイト
No.27  
by アルティス 2009-08-24 13:12:50
確かに、かなりドバカな会社です。ある部屋で壁にヒビがはいってるとのことで、うちにも調査の手紙が
入ってました。返答しないでいると、もしも退去時にそれがることみつかると借り主の負担にすると、いいきってました。ありえないですよね。自分たちの施工ミスを借り主に負担させるなんて。評判悪い理由のひとつ、というか、
あまりにアホで無責任な社員大杉。
No.28  
by アルティス 2009-08-24 13:15:16
27はジョイントプロパティでした。あしからず。
No.29  
by 契約済みさん 2009-09-12 22:03:10
その二つならアパ○の方がいいでしょ

○メイトは頭の悪い社員ばかりで最悪。
何もしてくれないし、何もできない。
期待しない方がいいでしょ。
というか期待に値しないクズ会社。

まあ、みんなが書いてあるように駄目な会社です。

No.30  
by 入居済み住民さん 2009-09-13 02:13:46
コスモコール24の対応は早くて、丁寧でしたよ。
夜9時過ぎて電話したのに。
No.31  
by 賃貸住まいさん 2009-09-27 22:17:16
レントハウスも最悪です!!!!
住まいで困ったことがあり、大家さんと話す話すといってまったく進展せず・・・

2か月経っても解決せず、大家さんに直接伝えたら「??」
みたいな感じでした。
いま新しい物件探してます。
もう二度と契約しません。大家さんに言った途端責任者がでできましたけど。それも家賃お支払いしませんって言ったからだとおもいますがね。
No.32  
by 近所をよく知る人 2009-10-13 16:03:33
私が住んでいる所はみくに産業って管理会社なんだけど、よそのお宅の話を聞くと最低最悪な会社でした;。
入居して内装、美装、畳、が終わってなくて・・鍵ももらって引越し業者手配してるのに物も入れれない状況だったらしいです。

結局夜中に内装等の作業が終わって荷物を中に入れて「すみませんでした。今後この様な事が起きないようにし、また我々の今後の対応を見てて下さい」って業者が頭を下げて終わったらしいんです。

が、入居して一年半以上たってから、今度は玄関前の消火器ボックスの中から家の鍵が出てきて、どうやらそれは管理会社が仲介業者などに渡す分の鍵だったらしくて外に一年半以上ずっと放置されてたらしいんです!

ご主人が電話でどう言うことかと問い合わせしたら 電話で「すいませんでした」だけだったとか・・・

1歳と産まれたばかりの子供二人と奥さんだけで家にいることが多いらしくて、盗難や事件等が何もなかったとはいえ、私も「すいません」だけですむ問題じゃないと思いました・・・。

納得いかないご主人が苦情の電話を入れて、「せめて折り菓子のひとつでも持って頭下げに来るもんじゃないの?」「今まで払った管理費用を返金して くれ」って言ったらしいけど、言い方がきつかったらしく 責任者が逆に「そのものの言い方はなに?腹が立つ」と文句を返してきたらしいんです!

業者の文句の言い方もきつかったらしくて、頭にくるどころか呆れちゃって「謝罪にもこないの?」って気持ちを落ち着かせていったら言ったら、「はじめからそういう言い方だったらこっちも対応を変えたのに」ときたらしいです。

聞いてるこっちも頭にくるし、私にも子供いるけど鍵の1本も管理できない管理会社だって知ってから年内に越すことを決めました。

はっきり言って在り得ませんよね?
苦情染みた内容ですみません。ただ、お住まいを探している方はご参考に・・。
No.33  
by ハウスメイト最悪 2009-10-21 22:48:33
ハウスメイト管理の賃貸物件に住んでいます。本当にこの会社最悪です。誠意と常識が無い。管理費だけ毎月しっかりもっていかれて、社員は住民に***のよ うに怒鳴りつけますし、初期不良の最低限のフォローすらしてくれません。本件、ハウスメイトの不動産屋に訴えましたが、薄ら笑いで 勝手にどうぞでした。  ハウスメイト最悪で不快な思いをしたことが多々なので、友人などには勧められません。
No.34  
by 匿名 2009-10-30 19:57:18
33さん同様恐ろしい目に合いました

物件案内時に高速を使っていったんですが2手に別れる分離帯で急停車
「〇〇ってどっちって書いてありました?」って。
追突されたらどーするの!?って思いましたよ
その前に今時ナビもついてないの?と思いました
何を聞いても「分かりません」って。
ホント頭悪いなぁと思いました。

口臭も酷いし接客業なんだから気にしてよって感じです。
No.35  
by 匿名 2009-10-31 16:23:02
フォレントに載っていたユニバーサルエステートという仲介業者に行ったのですが、今まで行った仲介業者の中では一番最悪でした。

フォレントで紹介してほしい物件を送信してあるのに何も用意していない、かなり待たされる、営業さんは変なノリで気持ち悪いし、紹介してほしい物件がなかなか決まらないと半ギレ、内見してみたいと言うと「内見するなら決めてください」みたいに言われるし…。

内見行くなら決めなきゃいけないなんて決まりはないし、他の仲介業者さんは悩んでいる段階でも快く内見させてくれたのに。内見させたくないのは自分の手間がかかるからでしょって思った。
資料もくれないし、挙句の果てには「明日連絡するので絶対出てくださいね!」って言ったくせに連絡こないし。
会社としてってかもう営業としてどうなのって思った。
悪徳業者?マジ最悪です。
あんな会社潰れてしまえばいいのに。

リクルートさんがやっているフォレントだから変な会社は載ってないと思って安心していたのに間違いでしたね。
本当みなさん気をつけてくださいね。
No.36  
by 匿名 2009-11-03 15:44:51
オンズコンフィアンス、最低。
最初だけぺこぺこして、契約が済んだら
対応がガラリと変わる、口の聞き方も知らない
バカな社員ばっかり。
ある日、担当と違う人が名乗りもせずに
電話口に出て結局クレームに発展し、
対応も最悪だったんで上司を出すように言ったら
そいつがいつもの担当の上司だった…。
もうバカばっかり。
てか、客なんだからさんじゃなくて様くらいつけろよ。
あと電話出たらお電話ありがとうございますくらい言えよ。
オンズで縲怩キじゃねぇよ、アホか。
No.37  
by 匿名 2009-11-14 18:21:56
ハウスメイトは最悪です。***そのものの者言いに腹が立ち、本社に担当変えるように言ったら、すぐに***担当から文句の電話が…
鍵を管理している人間から、「これ以上ガタガタ言うならシャレじゃ済ませないようにしてやる」言われました。
これ脅迫ですよね?
ちなみに家賃滞納もなく、普通に暮らしてたんですよ。
No.38  
by 匿名さん 2010-01-25 19:47:32
ハウスメイトはみなさんのいうとおり最低だと思います。
ハウスメイトの系列のアンクレー?っていう管理会社ですが、担当者が頭悪すぎ。
個人情報は垂れ流すは、管理会社としての責務も果たせてないと思います。
二度と住みません。
No.39  
by 匿名 2010-02-16 21:08:25
ハウスメイト最悪!!!
対応の悪さで信用0ですー
No.40  
by 匿名さん 2010-02-17 00:04:55
トーシンは酷いですよ
隣人がうるさいから注意してもらってまだ改善されないから電話かけたら「担当の者が戻り次第折り返し連絡します」と言っておいて全く連絡なし
それから何度電話かけても同じことを言って対応しようとしない
No.41  
by 匿名さん 2010-03-08 21:58:31
ハウスメイトの物件について
入居した部屋の風呂場の鏡の水垢がひどくて、凹みました。
いくら磨いてもとれません。
他にも欠陥箇所を発見しました。
契約時、管理会社と入居者とでの立会い入居チェックが無いと聞いて
ちょっと少し引っかかっていましたが、
実際こういうことがおこると、不信感が募り、その後も不安がいっぱいでした。
こういうのって入居前の清掃でなんとかして、入居させてくれるのが普通じゃなんでしょうかね。
今までの賃貸マンションではこんなことなかったです。
みなさんの情報を見ていたら、
管理会社に連絡しても対応悪そうなんで、迷っています。
なんか・・・ひどいですね。
No.42  
by 匿名さん 2010-03-24 11:13:33
ハウスメトはホント最悪ですね。
24時間対応システムがなんの役にもたちません。
【こちらでは対応しかねますので、ご自身でお願いします】と言われます。なんのために24時間対応システムがあるのかわかりませんね。

マンションの共同空間(廊下、階段)はまだ12時まわってないのに電気を消されていてなにも見えません。
高い家賃払っているのに、まじケチ。
No.43  
by 匿名さん 2010-03-28 19:24:19
現在、ハウスメイトに住んでいますが、すごく対応もよく、
入居の時も壁などがすごく綺麗でハウスメイト気にいっています。
結構評判悪いみたいですけど、地域によってなんでしょうかね
No.44  
by 匿名 2010-04-28 19:54:53
以前オンズコンフィアンスの物件を契約してましたが、
ハッキリ言って最悪です。
まず契約前と契約後の社員の対応が明らかに違います。
よくテレビで見る闇金融みたいな対応でした。

退去時には専属の修繕会社かわかりませんが?コワモテの見積もり人がやってきて
喫煙してないのに、喫煙したなどと、ありえない言いようで高額な修繕費を吹っかけてきました。

敷金は絶対戻ってきません。
強制的に判をおさせられます

今後は絶対付き合いしたくない企業です。
No.45  
by るい 2010-05-07 13:47:36
ハウスメイトはかなりいい加減です。
契約のこととか。。。手続きしてもなかなか家賃が引き落とされない。
問い合わせたら「まだわからない」といいます。
「明日電話します」といわれましたが電話なんかかかってきません
結局また「振り込まれていません」という手紙が届きました。
契約までも二ヶ月くらいかかりました。
いつも「○○の書類忘れていたのでまた書いてもらえますか?」です。
いい加減すぎて引越ししたいです。
No.46  
by 賃貸住まいさん 2010-05-24 15:41:26
ジョイントプロパティの物件はやめたほうがいいです。

対応は最悪です。
お湯を出すと”キ~”という不快な音するので修理の依頼をしたら、
担当者から「うちも同じ音が出ます。問題ないじゃないか」と言われました。
困ったときに電話しても何も対応してくれない、ストレス溜まるだけです。
No.47  
by 匿名 2010-05-31 07:41:39
仲介業者と管理会社とをごっちゃにするヤツが多いな。
No.48  
by 匿名 2010-06-06 21:43:14
ハウスメイト口コミの通り最悪です。契約違反の入居者がいても法律で守られているからと何の対応もしてくれません。犬の鳴き声はするし大音量で音楽をかけ ていてもお宅の感じ方ですからと冷たい対応絶対にハウスメイトの物件は借りないほうがいいですよ。はっきり言って詐欺です。
No.49  
by 匿名 2010-06-07 20:54:25
ハウスメイトは最悪です。やはり皆さんが書き込んだ通りの対応の悪さ。
アパートの1Fに住んでいた時、2Fの家族の騒音がひどくハウスメイトに苦情を何度も入れたが改善されず、挙句の果てに「こちらでは対処しかねます。当事者同士で解決してください」と。
引越しを決意。
引っ越すまで何度も2Fの住人に直接苦情を言いに行ったのだが、少々痛い奥様とご主人。言い訳を並べまくって泣きそうな顔で対応されて、まるでこっちが加害者のような立ち振る舞い。
管理会社と2Fの住人とダブルで悪いのに当たったと泣き寝入りするしかありませんでした。
二度とハウスメイトの物件には手を出さないように気をつけています。
No.50  
by マンコミュファンさん 2010-06-10 00:51:20
合人社は超最悪 

管理費は安いけど、何にも仕事しない素人集団
No.53  
by 匿名 2010-06-28 03:33:24
ロイヤルハウス近隣地元じゃうにんは建物うえからへやのなかのぞきしたり またはねにもつ変態まみたいな男や 違法建築ぶつがじゅうみんによりたてられ そのてらすでひとがとおるのをながめるすとーかーまがいの住人をいやにきぶんにさせ おくさんたちはきもいときもちわるがってる てらすとりこわすべきだ てらすなければすとーきんぐはなくなる とにかく 108のおやじは細かくてそとづらだけで ないめんはいままですんでたひととちがう いぬがきらいなら 陰湿なちくりばかりしてきてきらわれものだったのは想像がつく引っ越すべき まあ大屋のしつがわるく ひまつぶしに監視するのやめろ ぶらいばしーの侵害だ 108とおおやのにんげんせいはさいてい こんなにきんりんがうるさいのぞきぐせがあるところはまっぴらごめんだ
No.54  
by 匿名 2010-06-28 14:05:31
犬嫌いならペットがかえる物件に住むな ペットがいる人たちみんなの意見だ 挨拶はかわしても腹のなかはちがうから きらわれてるのもしらずに きけば まえのところでもきらわれていたとか 小さいがきだこが住んでるところでも がきこそ うるさいし 小さいがきこそ存在そのものうざいしちょろちょろしてこそこそうざくて陰湿なしつけなこどもだからよけいにうざくて最悪 邪魔 母親はこどもぎらいなかんじでいつもがきに***まがいな口調でどなってるし 男のかってでおくさんははこどもぎらいなのにむりやりうませるなははおやもきのどく したのこはおとなしくてでなられるようなこではなく一見みえるががきはすとれすがたまる 家政婦べびーしったーやとえないなら おとこにこどもなんかもつしかくない男が一日中365にちみないくそにがきはぺっとやおとこなおもちゃや遊び相手とかんちがいしてるばかな男おおくてうざ い責任感もて無責任なおとこは絶滅しろ 欲望とすけべなだけで うんだあとのこと考えろ おんなにとって迷惑なかっこだけそとづらだけよくしても見透かしてしまうただの家畜にすぎない
No.55  
by 匿名 2010-06-28 14:05:34
犬嫌いならペットがかえる物件に住むな ペットがいる人たちみんなの意見だ 挨拶はかわしても腹のなかはちがうから きらわれてるのもしらずに きけば まえのところでもきらわれていたとか 小さいがきだこが住んでるところでも がきこそ うるさいし 小さいがきこそ存在そのものうざいしちょろちょろしてこそこそうざくて陰湿なしつけなこどもだからよけいにうざくて最悪 邪魔 母親はこどもぎらいなかんじでいつもがきに***まがいな口調でどなってるし 男のかってでおくさんははこどもぎらいなのにむりやりうませるなははおやもきのどく したのこはおとなしくてでなられるようなこではなく一見みえるががきはすとれすがたまる 家政婦べびーしったーやとえないなら おとこにこどもなんかもつしかくない男が一日中365にちみないくそにがきはぺっとやおとこなおもちゃや遊び相手とかんちがいしてるばかな男おおくてうざ い責任感もて無責任なおとこは絶滅しろ 欲望とすけべなだけで うんだあとのこと考えろ おんなにとって迷惑なかっこだけそとづらだけよくしても見透かしてしまうただの家畜にすぎない
No.56  
by 匿名 2010-07-23 10:49:56
ハウスメイト有り得ない。
最低最悪。
二度と契約しません。
対応が気持ち悪いし最悪です。適当な事を言って入居させるだけ
No.57  
by 賃貸住まいさん 2010-07-27 07:42:03
スターツピタットハウスは全然ダメですよ。仕事の能力、効率低すぎて、クレームを言ってた店長さんがカバーするだけ。。。まわりの人々にきいたら、結構評判悪いみたい。
No.58  
by 入居済み住民さん 2010-08-02 18:29:26
みなさん同じですね。ハウスメイトの対応は最悪です。
こちらからの依頼に関しては、動きがものすごく遅い&何もしないのに、
家賃が引き落とされなかった時の対応は、ものすごく早い!

つぎ引っ越す時は、ハウスメイトはごめんです。



No.59  
by 匿名 2010-08-03 19:02:00
大手管理会社のくせに・・・担当者不在との事で折り返し電話よこすと言ったくせに全然音沙汰なし・・今日連絡ないから、怒りマックスで電話したら、火曜・ 水曜は定休日・・・管理費払っているんだから、しかも休み入るなら忙しくて対応できないにしても連絡くらいよこせーって感じ・・結局・・自分の事ぢゃない から関係ナシって感じなんだろう・・・最近の人は常識や仕事に対してのモラルがかけているから金もらっていればいい的な感覚なんだろうねーそんな方が管理 会社で働く必要なんてないんぢゃないですか??って感じ・・・
No.60  
by 匿名 2010-08-08 21:25:48
住友不動産建物サービスは支店長も管理人も横柄で下請けの者など人間と思っていないようです。
No.85  
by アパマン最悪 2011-01-14 13:43:27
  
アパマンはもう2度と借りないです。関東地区で約2ヶ月借りただけで
退去時にクリーニング代を、家賃の1.5倍も取られました。
もちろん一切汚していないのに。むしろ入居した時よりもきれいに
したぐらいなのに、です。

アパマンだけはやめたほうがいいですよ~。
   
    
No.86  
by 住まいに詳しい人 2011-01-22 13:49:22
ハウスメイト関連で物件を購入。その物件を賃貸に出すのでハウスメイト賃貸と契約した大家です。

ハウスメイトは最悪です。系列のアンクレーも最悪。何も役に立ちません。
高級賃貸ならKENコーポレーションをおススメ。

ハウスメイトは、修繕を頼むと数ヶ月かかります。(その間募集しません)
賃貸物件の案内はむちゃくちゃ。こちらが指摘しなければ写真ナシだったり、南向きを北としていたり
適当です。バイトか何かに打ち込みさせたかのよう。
問い合わせがなくても、いつまでも放置です。

大家さんをされるなら、他の会社とメイン契約した上でこちらのネットワークを利用すべきです。
ですが、契約がとれてからも不安です。

口ではいい事をいいますが、仕事しませんよ。
No.87  
by 入居予定さん 2011-01-23 23:53:29
ハウスメイト契約者です。
みなさんの投稿を見て、早くこの掲示板に気づいてればよかったと後悔しています。

ハウスメイトには不信感でいっぱいです。
今回初めての引越しなので気づかなかった事はたくさんあったのですが、まず、クリーニングがきちんと出来ていません。窓は汚いし、風呂場も水垢が残ってたり、拭けば取れるような汚れが沢山ありました。
結局自分で掃除しました。
トイレも、前の入居者が取り付けたようなタオル掛けが付けっぱなし。

昨日も駐車場に車を止めようと思ったらバイクがあって止められなかったので電話したらとりあえずプレートに名前がないところに止めて下さいとの対応でした。今日は管理会社が休みだから来週電話すると。
バイクをどけてもらうか他の場所に変えるかのどちらかになると言われました。
今日また駐車場にいったら、私が契約している場所に他の人の名前が!!
もう不信感マックスです。
早く2年経ってもらいたい。
No.88  
by ホームメイトはやめとけ 2011-01-25 18:13:58
ホームメイトは最悪。従業員の質が悪すぎ。

当たり前の仕事さえせずに、借主に迷惑かけまくり。

苦情を言っても、一週間放置なんてザラ。対応が遅すぎる。

仲介手数料さえ入ればOKてな感じ。

特に名古屋市西区の支店ね。

No.89  
by 入居済み住民A 2011-01-26 17:52:31
開誠(KAISEI)管理は最悪!!!!!!!!
その通りですね。
マンション自体は気に入っていますが退去すべきかな。
No.90  
by 匿名希望 2011-01-30 21:47:25
ハウスメイトは、最悪です!

トラブルがあっても、折り返しの電話さえ、きません。

物件も最悪でした。

対応がイヤだったので退出しました。
No.91  
by 被害者 2011-02-04 09:36:32
東京建物不動産販売だけは、気を付けてください。
前任者に聞きます前任者に聞きますの責任の所在なさ挙句の果ては高額請求
被害者を何人か見てきました
悲惨です
平穏な生活を望むのであれば関わらないことですね
No.92  
by ハウスメイト最悪 2011-02-16 07:46:44
ハウスメイトは最悪ですね。皆さんが仰る通り、社員の対応が悪過ぎです。

夜遅くに訪問するし、名刺をポストに入れてと言っても入ってないし…
電話をしてきても、留守電に残さないし…

しまいには、逆ギレしてましたよ。

引っ越しします。もう二度とハウスメイトで借りません。
No.93  
by 匿名 2011-02-18 07:48:28
ハウスメイト最悪!

ウチの物件は、担当者が2人居てその間で連絡ミスがあって、若い奴が勘違いなのに、客に向かって逆ギレです…

謝罪もないし向こうの連絡ミスは、これで2回目。
確認するという教育を受けてないのかな?
No.94  
by 周辺住民さん 2011-02-18 21:42:10

埼玉県寄りの、ハウスメイトの支店で、契約をしたことがある人から、
ハウスメイトは、顧客の迷惑を面白がるような性質があると聞きました。

契約不履行、広告上、伏せている書類や、特殊な特約などを、後から、借主に押し付ける、
短期間に、予告無く、規約を、変更するなど、募集広告の内容も、アテになりませんということらしいです。

営業マンだけでなく、店長も若造が多く、常識を知らないので、
そのトラウマを、客に、転嫁し、自分達の過失は、客のせいにしようと、必死になる性質があるような気すると、
言っていましたが、こんな業者とは、契約したくないと思いました。

そのためか、主語は、「我々」が多いとのこと。

たぶん、自分を主語にすると、責任逃れの際に、弱いという無意識な思いがあるのでは?

ハウスメイトパートナーズという、同類の会社も、その性質が、濃いと思って、
注意することが、トラブルを避けるコツではないでしょうか?

よく研究して、トラブルを起こされたり、嫌なめに合わないためには、
最初から、問題が多い会社とは、契約しないことが、重要でしょうね。

埼玉、東京郊外、周辺、埼玉寄りの支店などでは、ハウスメイトだけは、やめておこうと思います。
No.95  
by サラリーマンさん 2011-02-20 14:02:43
営業のハウスメイトと、管理のハウスメイトパートナーズは、地獄並みに最悪だという評判が多いですね。気をつけます。
No.96  
by 銀行関係者さん 2011-02-20 14:21:35
基本的に、宅建業法を無視した会社は、やめておいたほうが宜しいでしょうな。
No.97  
by 物件比較中さん 2011-02-20 14:59:45
要するに、アホ系列ちゃう?敷金でも横領されたら、かなわん。やめとこ。評判見て、決めにやあかんわ。
No.98  
by 匿名さん 2011-02-25 02:20:30
スターツピタットハウス最悪です。
入居時からガスコンロが劣化していて使えず、連絡して二週間かかり交換。交換しても火がつかないのに、様子をみてくれ。と言い残し、そのまま。
押入れの板を張り替えた写真を取り忘れたからといって、荷物を全てだされ撮影。
正月に実家から帰ると 家が漏電していた。ブレーカーが燃えて溶けていたので連絡してブレーカーを替えてもらったが、気味が悪いので5ヶ月で退去することに。
クリーニング代を63000円もとられた。
とにかく仕事が遅い。
連絡すると言ってしてこない。
なんで腑抜けみたいな社員しかいないのか。
No.99  
by 匿名 2011-02-26 20:19:23




最悪なのは 東京建物
Brillia ご購入以外の客は人間として扱わない
信じられない企業だ



No.100  
by 匿名さん 2011-03-03 18:29:12
レントハウスは退去時に多額の請求をしてくるので要注意!
No.101  
by ホームメイト最悪 2011-03-10 08:40:00

ホームメイトは管理・客対応ともに最悪です!

仲介レベル低すぎ。

素人以下。

関わらないのが身のためですね。
No.102  
by 匿名 2011-03-19 21:10:40
ペットの物件に動物嫌いなやつ入るな 住民の邪魔だ 108でていけ すとーかー 他人の家のまえで うるせえとか小声でいうなら でていけ お前だけだ 動物嫌いでここに入ってるのは108がくるまではみんな平和にやっていたのに すとーか変態スケベ ひとのいえのぞくな さわるな 敷地に入るな すとーかーで通報するぞ チクリまで前いたところ住民に白い目で見られ嫌われいずらくなってやむなくおいだされたならどこにいっても嫌われる存在 お前
のがきバカそうで うるせえぞ がきこそ うざい 動物のほうが従順でかわいい がきはくそだ 二重人格の108
でていけ これは動物かってるひとみんなの意見だ のみやの女みたいなヤンキーまがいのとしのはなれた妻なんかで いかにお前がすけべか皆お前の妻を金髪ヤンキーと噂 三歳の子供にふざけんなんなーと***口調ででかい声でもろヤンキー水商売?風俗って感じ
No.103  
by 匿名さん 2011-03-26 02:24:51
ホームメイト・東建の管理は、かなりのずさんでいい加減ですからご注意を!
No.104  
by 匿名さん 2011-04-04 20:43:52
ハウスメイトで部屋を借りている外国人友人の保証人をしています。事情があり家賃を滞納してしまうことがしばしばあるのですが、彼は必ず自分で払っていま した。しかし、遅れるとすぐに保証人である私にも電話をかけてきます。さらに事情があり帰国しているとき、どうしても彼が入金できなかったため、保証人と して入金することになった際、「入金が済んだら連絡をください」というので、連絡したけどまったく電話を取らない。後日、なぜ電話を取らないのか、また、 連絡をくださいといったのだから連絡がなければ入金確認後そちらから連絡してくるべきではないのかと聞いたら、「『電話を取るまで何度も電話しろ』という ことです。」と言われました。こういう対応ってあるのでしょうか?
No.105  
by ハウスメイト最悪! 2011-04-05 19:34:23
ハウスメイト(福岡博多駅駅東加月ビル2Fの支店)最悪!!!

電話対応「です、ます」使わなくて、態度が悪すぎです。こっちの話はまだ終わってないのに、従業員に電話を切られた!!最低な会社!!!!!絶対二度と契約しません!
No.106  
by 匿名さん 2011-04-07 09:40:57
ハウスメイトパートナーズは、かなり最低最悪です。
まず、社員の教育がなってない!!
こちらの話は、全然聞かないで一方的に話して終了。
騒音やゴミ問題で、悩んでいるのに何度問い合わせても、対応せず…
なのに、家賃の事になるとしつこく電話してきたり、訪問してきたり、
話しても聞かないしで、最後には逆ギレ…
向こうのミスなのに、全く謝罪なし…

ちなみに、F店のS!許せない!
No.107  
by 匿名 2011-04-09 08:22:58
名古屋市中区最悪物件
No.108  
by 匿名さん 2011-04-09 15:41:30
>104
>家賃を滞納

この時点で、迷惑をかけているのだから、不動産屋を責める資格はないと思うが・・・。
電話に出ないのなら、FAX番号を聞いておいて、FAXする方法を考えればいいのでは?
不動産屋なんて数人で仕事しているんだから、客がいたら電話は取れないんじゃない?
No.109  
by 匿名さん 2011-04-09 17:31:44
スターツピタットハウス最悪がおそらく一番最悪だと思うよ。
ハウスメイトも良く話聞くけど、俺が借りてた時は担当者が良かったから正直あまり悪いイメージがないな!
スターツだけは許せねぇ、、、!!!! 色々あって・・・
取り敢えず、どこの「管理会社」でも、思いやりとか、上から目線で喋らない従業員がいて、担当者が良かったら良い会社って思うんじゃなの?

アパマンもハウスメイトも、俺からして見ればホント悪いイメージないな。

気分悪いのはスターツピタットハウスだな。
No.110  
by ハウスメイト最悪 2011-04-14 00:57:37
リボンシティコミュニティという埼玉県川口市築4年のハウスメイト管理のマンションに住んでいましたが、3.11の震災で家具がみな倒れて硝子散乱。天井から照明器具が落ちてきたり、あまりの揺れでトイレタンクから水が溢れたりで怖くて住めません。
戸田建設物件なんですが埼玉県川口市や都内近郊の友人知人に聞いても、こんなに酷い被害はききません。

手抜き工事でしょうか
昨日も引越していく人をみました。

ハウスメイトに、なぜ都内近郊、川口市でもこんなに酷い被害ないのにこのマンションだけ被災地のような状態になったのか建築基準など聞いても、のらりくらりでひとごとのようです。

震災直後の部屋の被害写真を多数撮っている方がいるので公開してほしいと伝えます。


手抜き工事なのかと思うと怖くて仕方ない
築浅マンションの川口市で天井から照明落ちたり、トイレタンクから水溢れたり家具倒れたりなんてあるかたいますか?

リボンシティコミュニティーは外見だけは立派でしたが、余震のたびにも酷い揺れで3.11から歳のせいもあるかわかりませんが血圧上がり頭痛がするようになり、眠れません。
余震のたび気持ち悪くなりますし、恐怖です。

引越してきてまだあまり経ってないのですが、旦那に『このマンションは怖い。近隣とあまりにも違うからから引越したい』と何度も伝えています。
戸田建設に事情を聞いてほしいと伝えていますが、ハウスメイトも家主のりそな銀行も誠実な対応をとってもらえません。

因みにあねは建設のマンションが割と近くにありますが、大きな被害は聞きませんでした。

今回の震災でハウスメイト物件で写真や動画とっているかた、内部事情、内部告発あれば教えて下さい。

埼玉県川口市の震度でこんな被害では怖くて二度と住みたくありません。
リボンシティコミュニティーのゴミ置場はガラスの割れたテーブルやら食器棚やらガラス散乱、『災害廃棄物』がたくさんでていました。
が、ハウスメイトは住民から事情きいているにも関わらず(ハウスメイトの社宅でもあるらしい。一般賃貸者には高家賃)被害状況の聞き込みさえしなかった

一部の住民がこれはあまりにも酷いので被害状況確認すべきじゃないかと言ってくれたらしく、大分たってから書面がきた

震災直後に被害写真撮っておいて下さいと言って欲しかった。

精神被害も酷いです
No.111  
by 匿名 2011-04-14 20:46:43
108号室がいるだけでいらだつ、でていけ、庭の前で隣のいえに落ちてた缶うちの前にけって逃げるように走り去ったの見てたし全部ばれてる、缶ぐらい拾っ ていけ、ねたましい性格でいんけんでめざわりなんだよ いやしい行動 陰険な陰湿な態度やめろ 他人がそんなにきになるなら一軒家にでも住め干渉するな でていけ 前のところも つまらないこと近所のことちくっていずらくなってでていかざるおえなくて でてったそうじゃないか また 白いめでみられ嫌われてるのわからないのか でていけ おまえたちがいるだけで 嫌な雰囲気陰湿な雰囲気になるし いるだけでうざい でていけ 子供ぎゃくたいしてたくせに 雰囲気かえたって わかるぞ 金髪ぎゃくたい女に変態おとこ
No.112  
by 匿名 2011-04-18 22:54:49
本日、駐車場の事でトラブルがありました。
ここのアパートには8台の駐車スペースが有りますが、常時4台しか停めていません(駐車スペースに番号・契約者の名前等は無し)。
その為、急遽訪ねて来た知人に空いているスペースに車を停めてもらったのですが、管理会社の人間が来て「例え短時間でも敷地内に立ち入る事は出来ません」と言われました(荷物の配達も同様との事)。
入居して2年が立ちましたが、その他トラブルがあっても対応が遅いし他人事の様な感じがします。
転居も考えましたが、転居費用の事を考えるとそれも難しいので我慢しています。

今現在ハウスメイトを利用している私としては・・・ハウスメイトだけは絶対に人に勧められません!
と言うか、こんな会社無くなれ!!
No.113  
by 匿名 2011-04-24 17:39:27
ホームメイトは本ッ当に最悪です。

当日契約しそうにない雰囲気を感じると、説明途中で〈マジでスねて〉席を立って喫煙。その後10分以上放置(しかも個人情報渡したきりだから帰れない)。
結局担当は喫煙室から出てこず、他の人を対応し終えた新人らしき人に頼んで、免許証返してもらい、用事があるからと帰りました。

しかしそれでは終わらず、入手した個人情報でセールス電話が毎日(ひどいときは1日2回)かかってきます。他の所に決めたから結構です、と言っても持続。頭に来たので、キレ口調で電話かけて止めさせました。

あんたら小学生か!!
と言いたくなるような対応&精神年齢でした。
No.114  
by ハウスメイトについて 2011-04-25 18:44:18
>>110さん

ガーーーン。

今度リボンシティコミュニティに引越しが決まった者です。

こちらのレスを見つけていれば、入居を考え直したと思い…複雑です。

天井の照明が落ちたととありましたが、重量がある照明を付けてたのですか?(シーリングファン等)

No.115  
by 匿名 2011-05-02 10:09:14
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
No.116  
by 匿名 2011-05-06 02:24:12
あそこは地元で長い業者だから信用あるし社員の方のレベル高いし言う事ないですね(^o^)/ 日本1!
No.117  
by ハウスメイトは…。 2011-05-18 11:29:17
10年近く前にもハウスメイト管理の物件に住んでました。管理会社の対応も良かったので、
最近また入居したのですが…。あきらかに“質”が落ちてます。
洗濯機の水回りから水漏れ、業者はすぐ来ましたが部品が無いので納品次第連絡するといって2週間以上。
先ほど連絡したら、「震災で部品工場が…。」「連絡が昨日入りました」と。
そんなのに2週間もかかる??
担当の管理会社から連絡がくるも、「別業者にあたります、まだ部品納期は未定…。」って
水漏れの修理にそんなに呑気で大丈夫??
再度電話して、「こっちで手配するから、請求書まわしていい?」って聞いたら
また確認します…、で連絡が来たらなんと、「明日部品入るようなので、すぐ修理伺えます!」だと。
この間、10分程度。
いったい最初の電話で何を確認しているのか??、クレームの客から対応しているんじゃない。
あと、社員の電話対応もまるでなってないね。このご時世に。
とにかく、写真や担当者とのやりとりの記録を残すなど、万全を!
No.118  
by 匿名 2011-05-19 12:58:11
震災の話は本当だと思いますよ。ハウスメイトの方持つ気もないですが。現場は大変な状況です。
No.119  
by 匿名 2011-05-24 19:24:37
私は、この会社に家賃保証の条件でアパートを借り上げてもらい経営しておりました。アパート経営者、賃貸入居者にもあまりお勧めできませんね!地元の不動 産業者は夜中でも対応するし、いい加減なことをしたら地元で営業できませんし、社長以下従業員も地元に住めません。だから、真剣に対応してくれると思いま すよ!また、家賃保証と言えども、1~2年間の利益を視て管理料を平気で値上げしてきますよ!応じなければ解約しかないでしょうね?家賃保証は新築物件で も会社の利益が出ないと切られかねませんから、ご注意をお勧めします。家賃保証を信じて、多大な管理料を長年支払い、保険と思い積み立てていましたが、解 約し地元不動産業者に依頼し独立しました。世のアパート経営者の方々、家賃保証の契約には気を付けて下さいね!
No.120  
by 匿名 2011-05-25 23:54:18
地震、風評被害による入居率の低下を理由に、経営家賃保証管理料の値上げ及び管理の撤退等の提案をしてくる可能性があります。アパート経営者の皆さん、十分注意しましょう。
No.121  
by 匿名 2011-05-27 11:49:02
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
No.122  
by 匿名 2011-06-04 13:44:48
賃貸管理会社 大手 中堅 限らず 仕事できない奴の集まりです。 売買ができる能力ないから賃貸管理。大体大手の賃貸管理スタッフはニートだと思ってください。スーツをきた失業者と思えば全てつながる。当たり前の仕事を 当たり前に…、基本無理です。期待してはいけないんです。朝は「おはようございます」夜は「お疲れ様でした」 これだけやれれば優秀です。
No.123  
by 匿名さん 2011-06-07 23:45:51
管理だけさせて、内装工事だけ外注に出すのがいいですよ!

僕は管理は管理会社に任せて退去の時はここに出してます。

http://naiso-net.main.jp/
     ↑↑↑↑↑
表示に8秒くらいかかります。
No.124  
by 周辺住民さん 2011-06-13 09:36:08
ここで匿名で罵倒してる方が陰険で悪徳…いや、悪質ですね。

しかも書き込み見てたら、明らかに自己中心的なのも多い。

業者の対応が悪くて文句言うのはわかるけど、せめて一度本人に言ってから、ここに書き込んでくださいよ。


賃貸管理の営業マンも馬鹿ばっかだけど、賃貸で借りようとしてくる客も馬鹿ばっかだね。

No.125  
by 匿名 2011-06-13 16:49:25
ハウスメイト最低です。管理担当の人が本当バカ?自分で折り返し電話すると言って一ヶ月。こっちから電話したら『忘れてました』て…。常識まるで無し。謝りもしないで、ただ黙ってるだけ。
いい加減にしてほしい。口臭もすごいし気持ち悪い。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-17 18:33:40
ハウスメイト最悪。
退去する時に見積もりを出し返還金が発生したまでは良かったのですが、待てど暮らせど入金なし。電話を再三して催促したのですが、オーナーからの返事待ちの一点張り。

かれこれ一か月経ちますがまだ入金されません。

戻す気ないでしょ?って思わず聞いてしまったよ。

借りていた時も、いろいろ不都合があり電話をしても「担当から電話させます」と言われ、音沙汰なしはザラでした。
敷金返還の期日に関する法律をつくって欲しいな。いついつまでに返還しないとこうなっちゃうぞみたいな。安易かな・・・・。

なんにしてもお勧めはできませんね。基本ハウスメイト都合で動きます。
No.127  
by 匿名 2011-06-25 03:13:50
折り返しが ないって 論外ですね。 証拠集めて 低額訴訟 を自分でやれます。 頑張ってください。
No.128  
by 匿名 2011-07-07 15:18:31
う~ん、実にいいね。
だから 人が入ってもすぐ出て行く。
定着率悪いところは共通点がある。

No.129  
by 匿名 2011-07-10 00:01:43
賃貸の東都はどうですか?
No.130  
by 匿名さん 2011-07-20 18:19:20
ハウスメイトもひどいけど、スターツも昔は良かったけどね、事業を拡大しすぎて最近はかなりひどいですね。一番馬鹿なのはなかと所長クラスの人。特にひど いのがスターツ習志野店のM所長だね...まるで一般常識が欠落している。もっと物事の原点に帰ってなんで管理させて貰ってるか考えたほうが良いよ!最近 は、どこの管理会社も利益優先で、一般常識の有る有能な人を所長クラスに配置すると当然まじめにクレーム対応するでしょ。そんな人が居たら会社が困るから アホな人材を集めて来るんじゃないかな(笑)小さくても地元でコツコツやってる不動産会社の方が面倒見良いよ。
No.131  
by 匿名さん 2011-07-22 05:43:44
グローバルコミュ二ティ管理会社は都合悪くなると 脅ししかしない。最悪!!!
No.132  
by 匿名 2011-07-24 23:52:10
取り立てが***みたい。入院しててなかなか払えなくて、まとめて払ってたけど、その都度、インターホンを何度と連続で押してドアをドンドン叩いて大声で 名前を呼んで携帯も同時に鳴らす。悪質です。電話出たらオラオラです。払う意思を見せたとたん手のひら返して丁寧語に変わってましたけど、まとめて払って るのに、遅れたら容赦ないので引っ越し決めました。船橋か松戸の遠藤さん最悪です。仕事してるのに1分も2分も鳴らし続けてきてあげくにはショートメール してきました。凄いですね***ですか!
No.133  
by 匿名 2011-07-24 23:58:27
どんどん人がアパートから去っていく。上の階なんか2年で三回住居人変わってる。三回目の人なんか3ヶ月くらいで引っ越していた。今では棟に12部屋くらいあるけどガッラガラです。何かしら原因ありますね。
No.134  
by 匿名 2011-07-25 00:04:23
異臭事件で、ハウスメイトの人が水道を順番に検査して回ってますので待っていて下さい。
深夜まわってたにも関わらず来なくて結局検査されず結果報告を後日された。
寝不足にさせられて、検査に訪れる事もなく放置プレイ。
No.135  
by 匿名 2011-07-30 12:17:57
ハウスメイトは危険自治国だから、日本国憲法は彼らに通用しません。
No.136  
by 匿名 2011-08-10 12:57:24
スターツの物件に10年住んでましたが、部署よってかなり違います。
今回震災の影響で家賃の支払いが半月遅れたんですが毎日のように電話がきて、いきなり勧告前に連帯保証人まで督促・電気水道などすべての引き落としを凍結されました。
いくらなんでもやりすぎです。

自分は家にいなかったのですが、***のような人が直接取り立てにきてた近隣の方からききました。
スターツは家賃保証制度というのがあって補償金も取られるんですが、遅れたら取り立てる保証なんですかね。
No.137  
by 匿名 2011-08-18 20:31:25
ほんと、最高です。
今まで生きてて良かった。ってやつですね(^o^)/
No.139  
by 匿名 2011-08-28 20:30:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.140  
by 匿名さん 2011-09-24 17:52:22
トータルハウジング(綜合地所)は、何かあったあとの対応が酷いです。

入居した日に水漏れ、3日後に給湯器故障でお湯が出ず水シャワーしました。
あまりにもショックでしたので問い合わせしました。
後日連絡するといわれましたが、もちろん電話もなく私も疲れたので泣き寝入りですー。。。

何かで代償して欲しいわけではなく、誠意ある謝罪が欲しかったです。誠意ゼロで面倒そうに対応してあちことが更に嫌な気持ちになってしまいました。

更に、契約した時にここの社員さんにナンパされました。
No.141  
by 匿名さん 2011-10-15 22:01:12
トーシンコミュニティーが最悪。かなり病んだ。
水回り直さず。雨漏りも対応せず。終始「ごめんね、別にいいじゃない」との対応。
二度と関わりたくない。トーシンは絶対回避を強く勧めます。
No.142  
by CWB 2011-10-16 19:49:52
転勤族なので、何度も転勤をしましたが、東急リロケーションは最低でした。

1)エアコンを修理してくれない
 初夏にエアコンの調子が悪くなり、修理を依頼したものの、
 動いているのならば修理を行うことが出来ないと断られる。
 真夏になりやはり故障。直るまで1週間以上かかるなど、
 手際が非常に悪い。
2)立ち退きの際、敷金が返って来ない
 ワンルームに住んでいましたが、1時間以上もチェックされ、
 こちらに写真があるにもかかわらず、つけてもいない傷等についての
 修理代を請求される

その後に引っ越した物件はエイブル系列でしたが、
入居から退去までの対応が非常によく
比較すると同じ業界とは思えませんでした。
No.143  
by 匿名さん 2011-10-18 00:58:52
アパマン系の不動産管理会社にアパートを管理してもらっています。
最近不信感を抱いています。それらの内容について説明します。

1、管理委託しているのに部屋のカギを入居者に全て渡していて、緊急の時に部屋に入れない。先日も水漏れが発生し、上階に連絡したが連絡が取れ ず、処置に困った。緊急時の為に鍵を保管管理してほしいと頼んだのですがアパマンではすべてそうしていると言って受け付けてもらえなかった。これって管理 の責任放棄ではないですか?

2、明らかに入居者の責任が明白なのに、その修理代を家主に請求してくる。入居者にも二重請求しているのではないかとも思える。その事を指摘しても、家賃収入からきっちりと差し引かれている。

3 入居者入替時に3か月の空白があり、その期間にウオッシュレットが壊れてしまった。原因を探ると空室期間中にトイレの封水が開き、排水管から のガスが逆流し制御盤がガスで錆びてしまったとの事。管理責任上のミスなのに家主に部屋の湿気が原因で錆びたと嘘をつき請求をしてきた。制御盤の取替だけ なのに法外な金額を請求された。

4 外灯が切れて入居者が困っているのに球の取替をしてもらえず、催促すると今忙しいのでと言う返事が返ってきた。

5 空室が多くなった時期に家賃保障システムの話をもちかけられたが、その保障金額をみると借入金返済金額にも満たなかった。それから後、一棟売りの相談も持ちかけられた。入居者の斡旋をお願いしているのに、なにかおかしいのではないか?

6 地デジ移行時に、アンテナ工事を持ちかけられ、専門業者が現地調査して50万円程の見積もりがでた。余りに高額なので知り合いの電気屋さんに 調べてもらったところ、現在のUHFアンテナで支障がないとの事。結局アンテナ工事はせずに地デジが受信できている。専門業者の調査は何だったのだろう か。

7 外回りの清掃も管理契約に入れているが、ごみが散乱しちらっかているので注意したら、その時は片付くが、又同じ状態になる。

思いだしながら書いているうちに次々と出てきて終わりがない。
信頼できると思って管理委託したのですがイメージとは大違いです。何かいい方法はないでしょうか?
皆さまのご意見をお待ちしています。 



No.144  
by 契約済みさん 2011-10-27 18:34:47
ハウスメイト絶対に許さん。

更新の家賃交渉で大家に確認するって言ったっきり1ヶ月放置。
何度も何度も電話の折り返しするって言って1回もかかって来た事ない。
担当が18時に帰るから必ず電話させると約束してもかかってこない。
こっちからかけると18時過ぎはアナウンスに切り替わり出ない。

許さんぞハウスメイト。
No.145  
by 匿名 2011-11-04 03:52:15
ピタット=スターツ最悪です。

震災後、地盤沈下で立ち退きになり、それは契約上理解できますが、部屋の保険解約の用紙が引っ越し先に送られて来なくて、電話をしたら、鍵返却の日に書類を持たせますと言われました。
それなのに担当者は、持って来ない、後日郵送しますと言われなかなか来なくて来たのは、更新自動引き落としのハガキが来てしまい、即スターツに電話。やっと送ってきたけど、引っ越しから3ヶ月後。

提出書類でり災証明の写しが必要になり、1ヶ月前にスターツに電話して送ってくれると言われたのに、まだ届かない…

いい加減すぎる!
No.146  
by 匿名さん 2011-11-05 16:16:37
こちらをご覧の方、注意して下さい!!

ここで管理会社批判をしている方の中には、腹いせの為に過剰な内容を書かれている方もゼロではないと思います。
その場合、その方自身に問題があると思います。
ですが、実際対応の悪い管理会社もありますので、管理会社選びは慎重に!!

私はこちらの書き込みで批判されている複数社に依頼していますが、本当によく対応をしてくれています。
おかげさまで今では何の心配もなく、不労所得だけで悠々自適生活を送っています。

私も以前はそうでしたが、素人大家さんにありがちな、
「お金を払っているから何でもかんでも完璧にやってもらって当たり前」、という考えを捨てましょう。
そんな考えを持っていては、どの管理会社からも相手にされなくなります。
素人ゆえに本来は管理会社にお願いできないことや、自己責任で処理しなければならないことも、
気づかぬ内に管理会社に押しつけたり、愚痴を言ってしまうことがありますが、それは避けましょう。
関係はビジネスパートナーみたいな感じがいいと思います。ですから、大家も勉強が必要です。

大家側にとって良い管理会社が、入居者側にとって良い管理会社とは限りません。
またその逆もしかりです。
綺麗事を言えば、入居者サービスの向上が、入居率の向上につながるので、
最終的に大家のメリットにつながる、という理論も成り立ちますが、
大家と入居者は利益が相反するので、綺麗事が真実とは限らないと思います。
それでも、電話対応などで入居者に印象が悪いのは良くないと思います。
重要なのは金銭面での交渉で、管理会社がどのように立ち振舞ってくれるかだと思います。


さて本題の「管理会社の評判教えてください」についてですが、
賃貸経営は自己責任です。だって大家は経営ですから。
そこで、他人からのお勧めで依頼会社を決める方法もよいと思いますが、
経営者として自分で会社見極める方法を磨くことも重要だと思います。

参考までに管理会社選びでは、下記の点をクリアしていれば依頼しても良いのではないでしょうか。
個人的な尺度なので、皆さんはご自身用にアレンジして頂ければよいと思います。
また、下記全てをクリアしていなくても会社規模を考慮して依頼しても良いと思える場合もあると思います。
一度依頼しても気に入らなければ、解約してまた別の管理会社に依頼すればいいだけですからね。

 1 創業10年以上
   ・設立間もない会社では実績がないので不安だから。
   ・実績のない会社の社員の言うことは信用できない。(申し訳ないが・・・。)

 2 管理件数・売上高が過去5年間、毎年増加している。
   ・この業界は、よほどの事がない限り、景気の影響を受けない。
    その為、安定して管理件数の増加に比例して売上高も増加している会社じゃないと不安。
    というか怪しい。
    それにも関らず売上が大幅に落ちている場合は、親会社との関係を調べてみた方がいいと思います。

 3 従業員40名以上
   ・扱う業務を考えると40~50名ほどいれば、
    8,000件から13,000件くらいの管理は行えると、私は思います。
    管理物件都内に集中しており、
    日々社員が使用するPCと、そのソフトが効率的なものであれば可能だと思います。

 4 資格保有者が従業員数の半数以上。
   ・これは重複して保有している場合もありますが、問題ありません。
    資格取得は会社員であれば本来自発的に行うものだと思います。
    会社側もそのような社員の為の支援を行うことで会社側にとっても有益な結果を生むことができます。
    よって、資格保有者が少ない企業や、その情報の掲載がない企業は、社員や経営者の質が心配になります。
    賃貸管理業は普通に業務を行えば、本来は会社によってサービスに大きな差が生じる業態ではないと思います。
    そのような業態で顧客を獲得するにはやはり、企業としてアピールできる内容を多く外に発信している管理会社がいいと思います。

 5 複数の加盟団体に所属している。
   ・財団法人や社団法人など。
    問題が起きた時の相談窓口としても使えるし、普通は掲載されている情報だから。

 6 取引先銀行が複数ある。
   ・普通は掲載されている情報だから。
★上記内容が企業のHPに記載されていなければ、その会社はやめた方がいいと思います。
 必ずしもブラックという訳ではないですが、これだけインターネットが普及した時代に、
 企業の宣伝になるHPに上記の基礎的な内容も掲載できない企業は不安です。
  
 7 HPが最低月に1回以上の更新がされている。
   ・倒産まじかの企業のHPは放置状態になるから。
    HPで社外に情報をこまめに発信していないような管理会社に、賃貸物件の募集を依頼するは心配だから。
    ネット社会に対応できていないと感じるため。

 8 自社HPでも賃貸物件の募集を行っている。
   ・これがなければ、賃貸募集を依頼するは心配。

※9 社員の電話対応。
   ・検討中で、サービス内容を教えてもらう為に連絡をすることがあると思いますが、
    メールではなく必ず電話で連絡をした方がいいと思います。
    そこでの対応が75点~100点(主観的で結構)くらいならいいんではないでしょうか。
 
 10 契約の解除ができる契約書の内容になっているのか。
   ・サービスに不満がある時にすぐに解約できないと非常に困ります。
    これはサブリース契約で時々ありますが、解約するには6か月前に言わなければだめとか、
    解約に何カ月分の解約金(違約金)の支払が必要だとか、
    色々と大家に不利な内容になっていることがります。
    大家は経営者ですが、分かりずらい契約書の内容も全て確認する必要があります。
    素人だからといって、管理会社から契約前にちゃんと説明をされていない、と後で言っても言い訳になりません。


他にも色々書きたいですが、長くなってきたのでここらで終わりにします。
こちらの内容で不愉快なお気持ちさせてしまった方には、お詫び致します。
では。
No.147  
by 入居済み住民さん 2011-11-08 05:51:01
完全に詐欺です。
ハウスメイトのせいで人生終わりました。
No.148  
by 匿名人さん 2011-11-19 15:32:11
地元の不動産屋さんです。

なかなか、凄い管理会社があるものだ…自分が見ている現状とは違いすぎて驚き。
こちとら地震の日とか管理物件心配で見回ったのに。

146さんのおっしゃるような目安は全然クリアしてないですけど、小さくても頑張っているところは頑張ってるんですよー!!
皆様に良い管理会社が見つかりますように。
場違いならごめんなさい。
No.149  
by 匿名 2011-11-22 23:58:49
>>147
自分もだ…。

高い管理費払ってんだからそれなりの仕事しろ。

気に入らないなら出てけってか?
客が困って連絡してんのに逆ギレとかありえないだろ。
No.150  
by 匿名さん 2011-12-07 23:15:09
ハウスメイト 最悪です。

大家さんが良い方なので築18年の賃貸マンション内で引越しをしました。
前に住んでいた部屋の立ち合い時に『フローリングに劣化とは思われないキズがあるので
リビングの全面張替えで98.000円程掛かります。』と、言われました。

私が【あら!今の部屋を見に来て下さい。リビングの窓付近に水浸しにしたらしき木目の浮きがありますよ。
そちらも全面張替えして下さい。】
そうしたら『では、こちらの一部分だけの張替えにしますので15.000円程に...。』あれれ???疑問。

今の部屋の修繕をお願いしたら『経年の劣化なので現状維持です。テーブルも引きずらないで持ち上げて移動して下さい。』呆れた私は【はぁ?劣化ではなく、破損でしょ!コーティングも一部張替えも補修も無し?
このまま使えって言うんですか?】
ハウスメイトは『はい。前例が無いので経年の劣化ですから補修対象になりません。』
大家さんが良くても管理会社がこれでは駄目ですね。良いマンションなのに・・・。
今まで住んでいた部屋は張替えする。と、言いながら何もしていないだろう。張替え代金は何処へ?
No.151  
by 入居済みさん 2011-12-12 11:03:26
三井ホームエステート

向かいの建物が立て続けに解体工事するのを知ってて貸してます。しかも室内の遮音がまったくされておらず、ものすごい音量で騒音が入ってきます。気をつけてください。
No.152  
by さやか 2011-12-17 18:17:41
最悪ですね
退去が不安になりますが考えても仕方ないのかな…

ただでさえ不愉快な対応でお金までとられるなんて…
No.153  
by 入居済み住民さん 2011-12-18 18:20:14
ハウスメイトはもう利用しません。
来年引っ越します。
オートロックって普通鍵で開きますよね?ドアの間にチラシを挟んだだけであくし、不審者が出てるらしくて、不審者がピッキングしていったみたいで 鍵がスッゴい開けにくくなったし、皆さんもよく鍵を閉めて気をつけてくださいって言うくらいならオートロックもちゃんとしたやつつけて監視カメラもあるな らちゃんと犯人みつけろって話。家のなかも壊れやすいし
No.154  
by 入居済み住民さん 2011-12-24 22:55:40
スターツ(札幌スターツ)の怠慢も他の方の書き込み通り。
自分達の怠慢が原因で賃貸借の信用を壊し、オーナーには都合の良い話しかせず。
経年劣化に伴う設備故障に対し2年以上放置。(放置に対し「手配は済んでいるが、都合が~」と入居者のせいにする。
アクセスセンターもいい加減。話を理解していない。

「しっかり管理してる」と自意識過剰だが、実際は確認に来ない。明らかに給湯機器のリモコン故障にも拘らず
無関係のガス会社に勝手に対応を丸投げし、お陰でガス会社も修理に来た業者も迷惑。

特にスターツアメニティから分社した札幌スターツは、不動産業を営む資格なし。
余りにいい加減な対応なので、オーナーに現金書留で家賃を直送して怠慢をお伝えしました。
No.155  
by 匿名 2011-12-25 01:09:44
故意にやった傷以外の老朽化やクロスの汚れや自然の剥れには借り主の負担は有りませんよ。生活環境の汚れや傷は大家負担です。裁判を起こしても勝ちますよ。不動産屋の言いなりにならないように。
No.156  
by 匿名 2012-01-04 21:34:15

ハウスメイトパートナーズは、入居者をなんだと思っているのだろう。全く人の話を聞かない。こちらの要望を話してもすぐ自分達の話しかしない。
何回電話しても誰でも同じ対応。バカばっっか。
No.157  
by 入居済み住民さん 2012-01-06 13:15:15
ハウスメイト最悪!
そもそも入居前におかしいところがあったのに、入居したさに負けて見て見ぬふりした当方が馬鹿だった。

入居前:希望に沿う物件があったため、hone'sからメールにて問い合わせ→3回問い合わせたが対応なし(2週間ほど連絡を待ちました)痺れを切らし電話したところ、問い合わせに無視だったことに謝罪なし。

さらに必要書類を郵送してもらったが、ハウスメイトの手違いや不備が多く、必要以上に書類をかくはめに。

入居後:必要書類を渡されたが、説明文裏に入居者全部の名前と電話番号のメモが書かれてた。個人情報保護法はいずこへ?

さらに物件不備を連絡しても、「担当者が外出してる」だの、折り返しなし。そのくせ手違いで引き落としが出来なかったときは超スピード対応。


社員の教育があったため、まともな敬語もつかえない。本当アホしかいませんよ、神奈川県平塚支店は。

早く引っ越したーい。
No.158  
by 入居済み住民さん 2012-01-11 12:12:10
私もトーシンコミニティの悪さを皆さんに知ってもらいたいと思い投稿いたします。
昨年12月に約2年住んだマンションを引越ししましたが、引越しの際立会は必要無いですと言われました。ひと通りの掃除をして、大きな傷がないの を確認して退去致しました。後で敷金を精算することになった時、クロスが汚れているため張替えを行いますので、8割負担して頂きますと言われました。前回 の退去の際には別の管理会社はクロスの張り替えは行いますが退去者の負担はありませんと言われました。このことを伝えましたが、汚れているから張替えが必 要でオーナーには負担を強いることはできないと言われました。立会をしなかったのもめんどくさかったことと、後で文句を言わせないためのものと分かりまし た。
No.159  
by 怒りの大家 2012-01-14 13:51:38
アパマンエステートの対応に辟易。
昨年から 素行の悪い住人に対する改善をお願いしていたが、何一つ解決しないどころか こちらからの電話を受けた社員が支店長に申し送りしてない。いつも支店長は「聞いてない」ばかり。そのことについて支店長には何度も苦情を伝えてるが「暖 簾に腕押し」「馬の耳に念仏」で とくに気にするふうでもない。
こんな無能な、管理もできない管理会社に毎月安くはない金を払ってるのは馬鹿馬鹿しいので、近いうちに他の業者に替えるつもりです。
No.160  
by 匿名 2012-01-14 20:57:36
159さんへ


素行の悪い住人って、どんな住人なんですか?
No.161  
by 怒りの大家 2012-01-14 21:58:37
160さんへ
 
まず、ウチはペット可なんですが 最低限の躾(無駄吠えなど)もしていないので早朝深夜問わず吠える、こちらからの注意要望も無視。
交際相手の子供を連れてきて部屋内で遊ばせる。
出勤時間が早い仕事だか知らないが 午前3時半頃から容赦なくドスドス歩き回る(2階の住人なのです)。
外階段下のスペースにスペアタイヤを置いたり自分の物置代わりに使う→撤去を求め、ようやく数ヶ月後に応じるも その翌週には嫌がらせのつもりか ゴミを置き始める→撤去要請を無視→またも数ヶ月後に ようやく撤去。
大家に対して言われなき中傷を吐く。
思いついただけで、このくらいですかね。
No.162  
by 匿名 2012-01-14 22:53:06
No.161さんへ


色んな住人の方が、おられるのですね…Σ(゜д゜;)

モラルの問題ですかね…。

皆、生活リズムも違いますが…やはり、限度を越えてしまうと…


なかなか…難しい問題ですねm(__)m
No.163  
by サラリーマンさん 2012-01-15 16:57:11
賃貸住んでるくせにごちゃごちゃとうるさい掲示板ですなー

戸建てでも買えば

借りてるくせにえらそーですね 笑
No.164  
by 匿名 2012-01-15 19:59:46
本当にに…色々な住人いてる。


クレーマー、噂好き、うちのマンションは、集団ストーカーして追い出しとかやったり。最低な住人ばっかり。
No.165  
by 匿名さん 2012-01-17 22:34:48
大阪のMK企画というところは部長クラスがいい加減で最悪です。
電話をしてくるように言っても4日も5日もしてやっとかけてきたり、人によって態度が違うなど高い管理料を取っているのに顧客に対する態度が全くなっていません。
No.166  
by 匿名さん 2012-01-18 08:23:44
センチュリー21マルヨシの担当者が最低でした。
実際に物件を見て、お家賃の交渉をお願いすると、申込書を書いた方が交渉しやすいのでと言われました。「このお家賃なら入居決まりでいいですか。 あとはもう交渉のみ」ということだったにも関わらす、翌日分譲で決まってしまったと断られました。もう決まった予定でいたので、引っ越しが急だったことや 新幹線で来ている為、滞在期間を延ばしたり大変でした。契約書ではないとしても、同店舗内の分譲であれば、内見した時点で分かっていたはず。他でも話が進 んでいることが分かっていれば対処出来たのに・・・。当担当者はただただ「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」を連発するだけで、とても不愉快な思いをしました。
No.167  
by 匿名 2012-01-21 01:14:49
ミ◯ミ◯最悪ですよ。隣室のキチガイが嫌がらせをするわ、毎日の様に管理会社にクレームを入れるわで、隣室がおかしい人でお宅は何も悪くないので気にしな いで下さいと言ってたくせに、隣室のキチガイが話にならないからお宅が出ていってくれと追い出されました。こんな管理会社に利益が出ないよう引越しまし た。別の管理会社でもミ◯ミ◯は悪評しか聞きません。
No.168  
by 匿名 2012-01-25 02:38:14
基本的に管理会社って何も問題解決してくれない存在なんだね。
いい加減 理解したよ。
大家とは利害関係が生じてるわけだから、最低限「やります」と約束したことくらいは実行しないと。
契約なんだからさ…
こっちだって遊びでやってるわけじゃねぇんだから。
それくらい理解できないものかね~
No.169  
by 匿名さん 2012-01-27 18:13:52
エ○ブル保証の名古屋支店の対応は最低です。

上の階の騒音について電話で相談したところ、注意文を掲示板に掲示及び全戸に配布すると言われたきり1週間以上経っても掲示も配布も全くされませんでした。

テンプレな文を印刷してポスティングするだけなのだから1日もあればできるはず。。。。

しびれを切らし再度電話したところ、「担当者不在のためわからない、自分は担当者じゃないから知りません」の一点張り。

あとは黙るのみで謝罪も全く無し。

こちらが何度も反論するとしぶしぶ担当者から折り返し電話しますと言われた。

担当者からの折り返しの電話でも、「手違いでした」と笑いながら言う始末。

謝る気ゼロ。

対応のひどさにあきれました。
No.170  
by 入居済み住民さん 2012-01-27 19:04:21
ハウスメイト管理のオートロックつきマンション2階以上にすんでいます。
空き巣に入られました。
もちろんすぐにハウスメイトに伝えました。
オートロックがある物件でしたが横にあるフェンスを越えて進入したと警察の見解。
フェンスをよじ登れないようなものにするか、防犯カメラをつけてもらえるよう管理会社に伝えてみたら・・とのの事だったので担当に伝えたものの、考慮しますとの回答の後何日待っても音沙汰なし。
鍵の交換の手配も忘れられ結局鍵が変わったのは2週間後です。

こちらから3回頼んだ結果、ようやく担当が変えに来ました・・。
こんな簡単な作業で3万も・・取るなんて。

お見舞いもなく、費用も自費で負担させられました。

対応が悪いし、「結局かぎの交換を許可するから、防犯カメラやフェンスは今のままで。」
ということを鍵の交換をしながらさらっと言われ・・。

最悪です福岡のハウスメイト。
対応中も面倒になってくると(?)ため口になります。

なるべくハウスメイトの物件は避けるのが望ましいと思います。
No.171  
by 申込予定さん 2012-01-28 16:36:47
ピタッとハウス湘南台は最悪です。仕事は遅いし・言ってくることも的外れ
大家さんのOKが出てから10日たっても契約書は作らないし、契約日すら決めることもせず
審査もとうして大家さんが貸しますと言って借りる準備をしていたのに
いきなりの貸さないと言われ、きちんとした謝罪も無し。
貸しますと何度も言っておきながら貸さない理由が、「検診版の場所の移動」
それでは最初から貸せない物件を出していたという事なのでは・・・
貸せない物件を出して、お客さんを案内して、契約までしようとしていて
ダメになってもきちんと謝らない。
最後には、こっちが金品要求したかと思わせるぐらいの電話がきてあり得ないです。

湘南台のピタッとハウスの仕事ぶりはビックリするぐらいの対応でした。

No.172  
by 不動産業者さん 2012-01-30 12:20:15
当方、零細不動産屋です。H社他は仲介会社です。営業は物件の紹介だけで建築については何も知りません。内見客と初めて物件を見る場合がほとんどです。営 業者は契約だけが目的です。図面も読めません。有名どころの営業者は入居者の契約期間2年より辞めるのが早いのです。仲介会社に修繕依頼を言っても解決し ません。自社物件と言っていますが、無知の農家を騙して作った欠陥物件ですから、当然不良箇所が出てきます。対策:不幸にも入居したら、この際、①日曜大 工を勉強しましょう。自分で治せるものは直す。部品代は管理会社に請求。②他の修理業者に治させると書面を送る。将来、自宅を作るときの前準備になるか も。零細不動産会社の物件も視野に入れては如何でしょうか。
No.173  
by 土地勘無しさん 2012-02-03 10:31:13
ホームメイトの大建ハウジング最悪!!!

とにかく、電話対応が悪い!接客業という意識ないんだろうな~って感じ。
所詮、ホームメイトの加盟店だからなのか、FC勝田台店の対応がまるで駄目!

ホームメイト全体が、そういう風に思っちゃうので
万が一、探す時はこの会社は除外するし、人にも勧めない。
No.174  
by アパート購入側 2012-02-10 14:53:14
アパマンはひどかった~。近くに住んでないのでお願いしたら、アパマンさんの対応が悪くて入居6人いたのに、2人になってしまった。あまりにひどいので入 居者にきいたら、アパマンさんの話しばかりでした。なのでやっぱり地元の不動産屋にお願いしました。ちなみに、地元の不動産屋でもちゃんと見てもらうな ら、客付け?ばかりしてる業者より、ちゃんと地道に管理物件重視の不動産屋にお願いしたほうがよいですよ~。大手は口ではいいことばかりいいますが、のっ てはいけません。
私ものってしまいましたが・・・。
No.175  
by 入居済み住民さん 2012-02-11 07:57:36
 ヨーコンハウスは、もっとヒドイよ。
No.176  
by 匿名希望 2012-02-16 04:23:29
色々参考になります。
正直、驚きです。
ありがとうございます。
No.177  
by オーナーA 2012-02-16 07:11:13
スターツ・ピタッとハウス
一連の対応。管理は最低のレベルでした。
修繕などの見積もりを自分で取ることになり担当者は

その見積もりを見て発注をかけ中間のマージンを取るとゆう
熱意、誠実さが見られませんでした。
名前はCM効果等で売れていますが
実態が伴わない、誠意のない会社でした。

いままでで最低の管理会社です。
二度と管理を任せたくはありません。

とにかくその場しのぎ的な仕事の対応で
とても嫌な思いをいたしました。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-16 12:35:12
野村リビングもだめだな
どこもそんな大した差はないような気がする
No.179  
by 入居済み住民さん 2012-02-18 00:36:54
ハウスメイトのスタッフは劣悪です
こんなとこ住んじゃダメ
No.180  
by 賃貸住まいさん 2012-02-19 23:49:30
東京の城西や城北周辺の賃貸管理の東和開発がやばい

隣の馬鹿が真夜中にうるさくて何度東和開発に苦情を出しても改善されない
それを言うと「改善されない?それって語弊があるんじゃないですかねぇ?うちはちゃんとやってますが?」
「お宅の許容範囲が狭いだけなんじゃないですかぁ?」と逆ギレしてネチネチ言われたw
許容範囲が狭いも何も、先日客観的な騒音計の記録を渡したじゃないですかって言うとダンマリ
そして騒音を出す本人じゃなく、あんたが出てけば済むんじゃない?とまで言う始末

入居した日からトイレに尿石ビッシリこびりついたままでクリーニング業者が残していったと思われる大便つき、
ポストは錆付いて開かず備え付けの冷蔵庫は故障して異臭、電球は玉切れで床は傷だらけ
雪が降ったあとマンションの外階段に溜まった水が凍って危なくてもずっと放置

何か苦情を言えば即クレーマー扱いしていい加減な対応をする最悪な会社
No.181  
by 検討中の奥さま 2012-02-28 10:30:57
ハウスメイト糞。
契約が終わった瞬間放置
No.183  
by 賃貸住まいさん 2012-03-03 00:03:30
ハウスメイトにはうんざりです。

友人紹介サービスを利用して知り合いが入居したのですがその特典がいっさい送られてこず、その後知り合いがハウスメイトを通じて入った火災保険に不備があったと何ヶ月もたってからの連絡。その際に紹介の件を問い合わせてたらこれから処理します、とのこと。

その後半年たっても何の連絡もないので問い合わせると、「本社に連絡がいっていませんでした、支店で対応するので1ヶ月い以内には郵送します」とのこと。
それからすでに3ヶ月。未だにおとさたがありません。よっぽど忙しいのでしょうか。

信用がなくなってしまう対応はしないでほしいと思います。




No.184  
by 匿名 2012-03-27 10:20:00
ハウスメイト家賃が遅れると、必要以上のメールと電話がなります。メール7件続けて送られるのは当たり前で、遅れたのは私だけど。父親が亡くなり悲痛なときに。暴力団や借金とりのようでこわい。出るときなにかされそう
No.185  
by 匿名 2012-03-27 10:35:04
ハウスメイト新越谷。騒音がひどい物件なのに、最初は音はあまりしないと言われた。家賃が遅れると、ショートメールを送り続けたり、着信をたくさんいれたり、ちょっとこわい。話すと、まともな感じの人なんだけど、メールだと嘘つき呼ばわりする
No.186  
by 大家です 2012-04-04 01:11:45
今は自分で管理していますがここ読むと委託しようと思っていた会社があまりに評判が悪いので考えてしまいます。私は
家賃も遅れても2週間位待ちメールで連絡しますが入金を確認した時はお礼のメールを送ると入居者から遅れてすいませんと返事もくるし退去のときも破損箇所の修理もなるべく入居していただいた方に負担かからないようにしてきました。
実際トラブルもなくいままでやってきたし長く入居してくれた人には家賃の半分~1ヶ月を敷金の他に返却して来ました。
空き室も退去者の紹介ではいる事も多く共用部分の不具合も直接私に連絡が来るので迅速に対応するのが当たり前の事と思って来ましたが部屋数も増えてきたので委託を考えていましたが不安を感じます。
No.187  
by 入居済み住民さん 2012-04-12 12:32:15
  ハウスメイト  住人をバカにしている悪徳業者!!

 もう二度と使わないし、知人にも友人にも勧めない!!

 マンション内でのトラブル・住人に対しての嫌がらせ・どれをとっても誠意がない!!

 入居したら、どんな事件に巻き込まれても対応が遅いのを覚悟しておかないとダメ 

No.188  
by 匿名 2012-04-19 10:38:45
ア○マンさんの対応に、怒りを通り越して呆れました。

電話するって言っておいて、まったくしてこないし…お客さんの事、全然考えていない。

もう今後、絶対にお願いしないと思います。
No.189  
by 匿名 2012-04-21 03:41:28
ハウスメイト…入居時にキッチン周りなどの清掃を別途支払いお願いしたが、「これでお掃除していただいたの?」と聞くと担当は「以前すごくいい所にお住ま いになっていたんですね」と返答された。いい所だろうがなかろうが3万は3万の仕事をして欲しいのよね…おたく管理会社だよね!それと契約更新の度に書類 作成料として10500円(消費税までとってる)をとるのはなんでー?ご大層な書類なんてどこにもないのに…今まで住んだマンションの契約書の中でお宅が 1番ペラペラのくせにお金とるのは理解に苦しむ…そんな会社どこもなかったよ。二度とここの管理物件には住まないと思う。今のマンションはオーナーさんが とてもいい方だからまだ住んでるけど、多分 次の更新はないね。
No.190  
by 匿名 2012-04-21 21:03:35
>>112 それは勝手に止めさせたあなたが悪いですよ
No.191  
by ハウスメイトは卑劣 2012-04-23 19:24:43
ハウスメイトは最初はまともな会社か?と思いましたが、実際は管理費泥棒の害悪会社でした。
不信感を感じることが幾度も積み重なり、嫌な目にも会わされました。

とくにトラブルに関してかなりずさんで幼稚な対処しかせず、プロとしての対応力を持っていまたせん。
社員に悪態をつかれたりごまかし行為も何度もされたし、ハウスメイト側の都合が悪くなると逆ギレもしてきます。
結局トラブルは解決せず放置で、会社ぐるみでやる気も誠意も見られませんでした。

こんな卑劣で幼稚な管理会社に関わるのは大変な災難であるといえます。
すでに契約中の方々はいつでも突然手のひらを返えされますから覚悟をされて置いた方が良いでしょう。
また、解約の際も敷金をボッタくられないように十分に気をつけて下さい。

No.192  
by 大家です 2012-04-24 23:17:54
苦情を言うと真剣に聞かないし逆ぎれしたり連絡がなかたっり遅いのはどこの管理会社
も同じようですね。これは管理を委託する立場からも同じく感じます
しかし中には親切な一生懸命さを感じる社員もいます。
入居者にも評判もいいようです。最近の出来事ですが新聞のたまった高齢者の
部屋の鍵を開けて欲しいと安否を心配した部屋の知人から頼まれたのですが最近大家も含めて
管理する方も鍵持ってないのです。プライバシーの問題だそうです。
警察立会いで鍵を壊して入ろうかと相談していたら管理会社から携帯がなり県外の息子さんの
家に泊まりにいってることがわかりました。建物の点検に来た時息子さんの連絡先を世間話の折に
聞いていたそうです。
    
No.193  
by 匿名さん 2012-05-02 22:04:14
ハウスメイト最悪です
2月まで我慢してハウスメイトの物件にはいっててやっと引っ越したのになぜ把握してない
今更給湯器工事の日にちいつにするか言われてももう住んでないって連絡行き届かなすぎハウスメイト最悪
下の騒音うるさいし
千葉K県K市Kの物件注意
下に三人子供いてうるさいよー
No.194  
by 匿名 2012-05-05 12:23:08
最近まで神奈川でハウスメイトの物件に住んでいました。マンションでしたが対応悪くはなかったです。退去のクリーニング代なんかは安かったです。

ハウスメイト 30000(2LDK)、エアコン洗浄 10000
西田コーポ  63000(60.01-80mm)

西田は畳の張替は貸主になっているが、そもそもクリーニング代に入っているんじゃないかというくらい高いです。契約するとき聞いて驚きました。
No.195  
by 匿名 2012-05-08 02:23:52
そんなにハウスメイト駄目なんですか?他のところはどうなのでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2012-05-08 09:24:37
スターツの担当はひどかった。
人によるかもしれないが、返信無視は当たり前。
声のでかい方につく。非常識でもな。
No.197  
by 匿名 2012-05-08 22:19:43
ジョイントプロパティ最悪!!
退去後に契約書にはない現状回復費を払えと電話や郵便しつこい!!
契約書にはない旨を話しても、訳のわからない言い訳でとにかく払わせようとする。
電話対応もだんだん無愛想になってきて、キレはじめてきてる。
払うか!ボケ!
No.199  
by 賃貸住まいさん 2012-05-13 08:42:45
ジョイントプロパティは酷いです。
解約の件で今揉めています。

問い合わせする度に、担当者は毎回不在で折返し。
こちらからかけない場合、その折り返しは電話は必ず2日後。

かかってきた担当者にいきさつを話すと、「前回の担当者は聞いてないと申しております」か、
私が口にした事の無い話を、何故か前回の担当者に話してる事になっていて、
それを否定すると「当事者に確認して折り返します」といわれてしまいます。

本当に業務怠慢です。
最初は担当者レベルの問題かと思ったけど、解約阻止のための組織的行動な気もしてきました。

No.200  
by 匿名 2012-05-19 12:00:51
ハウスメイトは詐欺を平気する。契約金払うまでは希望していた部屋を案内されていたが契約金振り込んだあと、明日が入居というときになり全く別の部屋に決 まっていた。掃除も全くしていない汚いめちゃくちゃな部屋にすり替えられた。違うとこちらが言っても、とぼけて勘違いしないでくださいなんて言う。契約破 棄しようとするが逆ギレ、返金するのに一苦労。対応は遅いしめちゃくちゃな会社。コピー1枚とるのに30分待たされる。社用車の運転は荒い。客を乗せてる にも関わらず事故にあいそうな危険運転をする。ハウスメイトの詐欺のせいでこちらは住む場所がなくなり困っているにも関わらず謝罪は不十分、知らん顔され る。人の人生めちゃくちゃにする最低な会社。
No.201  
by 匿名さん 2012-05-27 22:45:02
ハウスメイトの支店の対応が悪かった為本社に
電話したところ、後日支店の方から電話で
「本社に電話されたそうですが、めんどくさいことになるので
次からは本社には電話しないで」
とのこと。
はあ?と思いました。
めんどくさいことになるのでって...
ハウスメイトの賃貸には住んでませんが、
これから引っ越すとなったときも絶対ハウスメイトさんには
行きません。
No.202  
by 匿名 2012-05-28 21:20:42
アパマンエステート酷い。
子供が夜中に走り回ってうるさいので相談したら警察に相談しろと言われた。 管理できない上に逆ギレ(笑)
No.203  
by 匿名さん 2012-05-29 12:16:19
ハウスメイトは絶対にやめた方が良いです。
客の要望は一切無視です。金の亡者みたいな対応です。
ここのコミュでハウスメイトの苦情が多いのもうなづけます。
No.204  
by 匿名さん 2012-05-29 18:30:15
ハウスメイトはほんとにひどいです。オーナーしか見ていないから平気で訳のわからない念書とか書かせる。
居住者の利便性は一切無視。
セキュリティとか言うくせに管理会社が率先してオートロックを開放。
最低な会社です。
No.205  
by 賃貸住まいさん 2012-06-06 19:55:36
2日前、3日前に緊急の連絡をしてくる。
そのくせ本店も含めて18時までの応対しかしていない。
出してくる資料が分かりづら過ぎるくせに、連絡も取れない状況ばかり。。。
仕事しろよクズ会社
No.206  
by 匿名さん 2012-06-09 12:57:14
現在、スターツピタットハウスと窓ガラスの件でトラブル中です。
契約している窓ガラス業者を教えて欲しいと言っても、全く答えてくれませんので
もしご存じの方教えて頂けませんでしょうか?
No.207  
by 大田区オーナー 2012-06-09 16:08:21
シティハウジングにトランクルームを任せているオーナーです。
ホントに詐欺にあった気分でたまりません。勝手に借上げ賃料下げてくるし、対応も悪く、高利回りと、うたいこちらに工事をさせてどんどん費用がと られていくばかりです。皆様には決して騙されないようにいていただきたく思っております。管理は上々ですが、客付け力は全くない会社です!これは断言しま す。結局駅前の某大手不動産屋がつけています。契約書に仲介印(業者の印鑑)も押すらしいのですが、いかにも自分の所で付けたようにしてオーナーをだまし ております。自社で客付けは全くしていないのが事実です。空室対策で一番は客付力の会社です。まかせてすぐに満室になりました。提案と、ネットに力を入れ ている会社でなくてはいけません。しがらみをもっていると時代の流れについていけませんよ!私は2代目ですが昔からの付き合いとかそういうのなしで考えた 結果で決めました。管理フィーもどんどんコストカット出来ますので交渉はどんどんした方がいい!そういう時代だから!
No.208  
by 匿名 2012-07-20 00:08:05
ハウスメイト最低!!
母子家庭になったから、家賃を半分半月だけ待って欲しいと電話をしたら…急に態度が変わり暴力団の取り立て口調。
おまけにマンションの我が家の玄関先に夜9時前に、男二人でやってきて「明日までに入金しないと強制退去」と…
期日内に払えてないこっちが悪いけど、夜家にまできて子供の目の前で暴力団のような取り立てをするのは、あり得ない!!しかも契約書には1ヶ月以上の滞納の場合は強制退去も…となってるのに!!
もう二度とハウスメイトの管理している物件には住まない!!絶対オススメしません!この会社は、お金と大家しかみてません。
No.209  
by 匿名さん 2012-07-20 22:13:47
管理会社の対応の悪さの指摘が多いと思いますが、本当はオーナー次第なのです。アパート物件のすべての権利が与えられ」
ているわけでは、ありません。入居者の希望やクレームを管理会社が独自に判断できるものは、どこでもすぐにやります。
しかし、金銭にかかわることは、オーナーに相談しないと決定できないのです。オーナーが貧乏な場合は連絡しても、考えて
置く、だけで結論を待たされ、最後には入居者を説得するのが管理会社の責任だろうと言い出す始末。オーナーが金持ちの
場合、海外旅行や、ゴルフで連絡がつかない。中には正体を隠してるため、直接の連絡ができないこともある。その場合
入居者の連絡は返事ができないのです。管理会社の権限はなんと、1万円未満です。これでは担当者が判断できない。何件も
マンションを所有するオーナーでさえ、連絡できれば100万円以上でもいいよ!の一声ですが、借金だらけのオーナーは
怒るひともいます。人ののふんどしで商売する管理会社はオーナー次第を理解してください。

No.210  
by 匿名 2012-07-24 12:35:33
うちも母子家庭で、家賃が少し、遅れたらメールを何件も続けて入れてきたり、男性二人取り立てにきたり、メールがハンパない数でした。

敷金礼金なしで入っているから、出るときもこわいです。

部屋は汚してないです
No.211  
by 大阪の不動産です。 2012-08-01 13:16:24
大阪の不動産です。
今は個人的に賃貸の相談を受けたりしてます。お部屋さがされてる方は一度ホームページを見てみて下さいませ☆
http://tesu-ryou00.com/
No.212  
by 入居済み住民さん 2012-08-02 09:37:10
うちは上階の在日家族が糞五月蠅くて、管理会社に立ち会いも録音を聞かせるのもやったけど、まるでうちがおかしいみたいな状況に置かれた
24時間関係無くドタドタ移動したり床に飛び降りたりするような音が続いてるのに、そいつらを出て行かす事は出来ないらしい
むしろうちが出て行くべきらしい。意味が解らない
不思議とその関連問題点以外は対応や対処の悪く無い会社なんだよなぁ


上の、支払って当たり前の家賃を自己都合で延滞させといて管理会社に不満言ってるやつなんなの?
相手もその家賃収入をあてにして生活や運営をしてるんじゃないの?
待たせた分のメリットが相手にあるの?
よそで借金してでも支払えよ
No.213  
by 千葉県 2012-08-10 19:39:47
大家が2階に住んでる私のうちのベランダから不法侵入してきて、ベランダ菜園が危ないと勝手に留守中に配置換えしてました。ハウスメイト(新松戸店)は大家の味方しかしません。
もうこの会社は絶対に使わない。
すぐ引っ越します。最低な会社。なんでつぶれないんだろう。
こういう悪評ってどうやったら広まるの?
No.214  
by 住民A 2012-08-12 09:21:17
自分の状況を一切説明せずに相手が100%悪い様に誘導する書き方をする時点で借り主の性格に問題があると見受けられる

貸し主には緊急時等に立ち入る事が可能。不法侵入ではない(今回の場合は兎も角
例えば自分の上の階で蛇口締め忘れによる水漏れが発生してたらどうするよ?
「借り主が旅行中なのであと一週間そのままお待ち下さい」と言われても納得?

近隣のベランダに葉や砂やクモ等が入ったりしてないか?
火災時に避難通路のボードを塞いでないか?
もっと単純に、風や地震で下階に落下する様な場所にモノを置いてないか?
何より「よそがやってるから良い」は通用しない

室内ならともかくベランダで、しかも処分されたわけでもなく少しの移動で何を目くじら立ててるの?しかも1回だけの話で?
例えば野良猫が進入してプランターを押して移動させたら発狂するの?
No.219  
by 匿名さん 2012-08-15 09:22:27
1階の住人の足音なんてたかが知れてるだろ!こっちは真上だ!
No.220  
by 匿名 2012-08-24 21:06:36
ハウスメイトはひどすぎる。委託している清掃業者に洗濯物勝手に触られたり、苦情言っても、また触っていた。掃きそうじするのに、どかして親切のつもりな んだろうか。神経がわからない。ただの汚いおやじに、清掃させるな。家賃が遅れたときだけ、素早い対応。ショートメール何十回もされました。
No.221  
by 山田 崇雄 2012-08-26 16:40:19
私は、ワンルームマンションの1室を所有する区分所有者です。母子家庭になって経済的な困窮状態に陥ることは理解できます。私は、20年間、このマンショ ンを賃貸してきました。現在、空室になっております。今回、貴方様の投稿を拝見して、思わず、お部屋探しにお困りでしたら、私の部屋に住まわれたらどうか と思いました。広さは16.41㎡で南向きの3階の部屋です。ミニキッチン{IHクッキング・ヒーター、濯機用の防水パン、エア・コンなどは設備されてい ます。家賃はお仕事が決まり、収入が安定するまでは、お待ちします。41戸の鉄筋コンクリート造りです。玄関はオートドア、エレベーターには防犯カメラが 設置。警備会社は全日警です。現在空室ですが、家賃は6万円/月で募集をかける予定した。ご就職または仕事のことでお困りのことがありましたら、強談に応 じます。私は、ボランティアで就労支援をしてきたキャリア・コンサルタントです。
お困りでしたら
No.222  
by あはは 2012-09-03 04:53:50
ハウスメイトの評判最悪だな
自業自得だ
こんなにたくさんの人間に恨まれてるなら、いつか事件が起きるな
楽しみだ
No.223  
by 入居済み住民さん 2012-09-03 20:25:20
ハウスメイト、最悪!
何から何までトラブル続きで、嫌な思いをしています。
No.224  
by 入居済み住民さん 2012-09-03 21:18:47
毎回毎回きちんとこちらの希望の修繕をしてくれません。昨日の雨でクロスが濡れたといっても、「私には濡れてるように思えません。」担当(くそ)に相談しますと言って帰って行きました。ハウスメイトです
No.225  
by 物件比較中さん 2012-09-24 21:46:55
ユニバーサルエステート、最低でした。
格安物件をネットで見てメール問い合わせ→とりあえず店舗に来いと言うので本日行きました。
いきなり「そこの物件水周りがぶっ壊れて水が出ない」と言われました。
「なんじゃそりゃ」です電話で言えってカンジです。。
「修理どれくらいかかるんですか?」
「え~となんか膨大な費用がかかってオーナーさんが修理渋ってるんですよね~
 もう賃貸もやめようかな~とかおっしゃっててぇ」
えっまだ人が住んでるのに?(今月末に退去予定と書いてあった)なんか要領の得ない理由をグダグダ言われて話は立ち消え。
どうやら囮り広告だった模様。さっき検索かけたらまったく同様の手口を何年も前から使っているようです。
「他の物件出してくれ」にも、メールにあらかじめ物件希望条件を出してあったのに…
もう一度同じ事を用紙に書かされ時間の無駄。
11時に訪問、たかだか10件物件出すのに開放されたのが14時半。。。
ただただ時間の無駄でした。
とりあえず2軒内覧する事になりましたが内覧だけして断り他所の不動産へ行きます。
待ち時間の間に「今の不動産業界のシステムは~」といらん説明もレクチャーされました。
遠まわしに「ココで決めても、ヨソで決めても条件は一緒ですよー」と言いたかったみたいですが
ユニバーサルエステートで決めるなら、他所で相談します。
検索して被害に遭う人が一人でも減るように書き込んでみました。
No.226  
by アリス 2012-09-28 00:08:51
うちはスターツですが、何かあって連絡するとすぐに対応してくれます。家賃が遅れてしまった場合も、凄く丁寧に対応してくれました。なので、ここを見ると凄く怖いです。早く、我が家を持つのが一番ですね…。頑張ろう…
No.227  
by 匿名 2012-09-30 03:48:59
ハウスメイトは随分悪い評価されてますが わたしは親切で気遣いある担当者だから悪い印象はないです。優しいかたが多いけど。うるさい細かいストーカーみたいないつも住人を監視してるような大家が いて ある種のぞきストーカー行為。ハウスメイトは大家にいわれたら非人道的な大家にいわれるままにいわなければいけないからハウスメイトが悪者はかわいそう。 私の担当者は親切だから住人にも気遣いあるし悪い人ばかりではない。大家が最悪。また住人のなかでかんちがいなやつがいて何様のつもりか偽善者の仮面かぶ り他人を干渉やたらとしたがる暇な体裁ばかりきにする外づらだけの見栄っ張りタイプがいると うざい、細かいことクレームちくり 前のところでもちくり、まわりから白いめでみられいずらくなり越してきたと不動産からきいたがそんなやつはどこにいってもどうでもいいことなんくせつけて 結局暇で無理して家庭なんかもってストレスの捌け口にしてるだけだろ。ふざけるな。また年寄りのばあさんなんか隣人にいると暇だから他人を干渉し うざい。年寄りは年寄りだけがいる施設か老人ホームにでもいけ。まわりの若い世代とは全く考え方思考感覚が違うのだから そこにすみたいなら、我慢するのが当たり前。私も我慢してるし苦痛感じる夜中の物音もちくったりせず我慢。みんなそれぞれストレスになりながらちくいちク レームいったりしない。全ては暇人のすること。年寄りや暇人は他人がきになるならいきてる価値なくうざがられてるんだから遠慮すべき。いやなら同じ感覚の 集まりの老人施設にいけばいい。また夜型なのか暇だからガタガタ物音階段の足音 うるさく、こっちは耐えて我慢してあげてるのに、年寄りだからっていたわってくれると思ったら大間違い。年寄りは生きてる価値はない。若い世代からすれば うざい年寄りの隣人は 迷惑。老人ばかりがいるところに住むべき。世帯が違うと お互い感覚が違うからお互いにストレスになる。ハウスメイトには悪い評価はありません。むしろ誠実な会社のイメージです。悪いのは他人を干渉し些細なこと でクレームつけたりするひまの住人とストーカーみたいないつものぞきのように住居人を監視している卑劣で卑しい人種がいるためハウスメイトは卑しい住人や 大家のせいで悪者にされてるだけではないかとおもう。
No.228  
by 匿名 2012-09-30 04:09:14
裏に超間近に隣接してる一軒家が毎日のように工事してるし、またななめ前の宅地造成するときねずみ駆除しなかったために 工事現場にねずみが出現。ついに家にはいってしまい、ペストが怖くてそうじ片付けがねずみの細菌が怖くて全くできなくなり、どうしてくれるんだ。会話も窓 あけてると 聞き耳たて 裏のうちから窓の中のぞき、卑しい。毎日あさから布団叩きされて ダニとばすな。迷惑なのはそっちだ、ねずみの細菌が原因で病気になったら どうしてくれるんだら、そうじもねずみのせいで ねずみのふんが さわるの怖くてそうじできなく へやが綺麗をすることができない。また ねずみのせいで 家具かど捨てなければいけなく 費用もかかるし どうしてくれるんだ。
No.229  
by 匿名 2012-09-30 14:50:30
年寄りは老人施設においやれ。うざい。夜中物音足音がうるさい。夜中に階段から物おとしたり 夜行虫みたいに夜中へやをばたばた足音たてて歩くのやめろ。布団人のうちに落として断りなくかってに人の庭にはいり とっていき はあさん!あんたは泥棒と同じだ。声ぐらいかけろ。他人の物干しからかってにとっていくな。泥棒 迷惑行為。年寄りは 施設にいけ。おとなしいとしよりはいいが、生意気にささいなことでクレームいれ うざいんだよ。
No.230  
by 匿名 2012-09-30 21:04:01
大家が同じ敷地内にすんでるところは 監視してるし普通ならいわれなくてよいことも 細かいことうるさいから やめたほうがいい。所詮大家なんて百姓だから 卑しい。のぞくし いつも ベランダから監視してるし 近所の体裁ばかりきにして 逐一うるさく マンションなら24時間ごみ自由に捨てられるからいいけど ごみのひの当日意外段ボールすら当日以外捨ててはだめとか うざい。ごみ置き場をブレハブみたいに密閉のタイプを作ればなよかったに なんと ごみおきばの上にまで戸建をたててる。馬鹿なくそがきがいるへんな見栄っ張りな住人や老婆と息子の二人暮らしのいちいち細かいことうるさいへんな親子もい たりして、やはり 高級マンションとは 違うから 貧困層のテラスハウスと おおやが敷地内にいるところはやめたほうがいい。年寄りは生きてる価値ないんだから おとなしくしてろ。若い世代からしたら うざいだけなんだよ。
No.231  
by 匿名さん 2012-09-30 22:45:10
↑227~230まで同一人物だろ
内容の方向性が全く同じだ
同じ書くにしても最低限読みやすく書けよ
No.232  
by 困った 2012-10-02 20:03:03
私もジョイントプロパティと解約の件で揉めています。
FAXは何度送信しても届いてないといわれるし、電話は繋がらない。
電話するたびに違う担当者が出て毎回一から説明。

こういう不動産屋には引っかからないようにしたいものですね。
私は早く縁を切りたいです。
No.233  
by 困った 2012-10-02 20:05:37
ジョイントプロパティ、同じように困っている人がいたのですね。
私もいま退去の件で揉めています。
会社としての姿勢がなってません。
No.234  
by 匿名さん 2012-10-05 21:20:22
ネット全盛の今、全国で2店舗しかない不動産なんて怖くて手を出さないだろ
ここで話題にするなら「そこそこの規模であるのに気分悪い事された」というのを話題にすべきじゃないか?

価格、交通、買い物、育児など、マンションの周辺情報をまとめてチェック - マンションwiki

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

携帯版を使う

管理会社の評判教えてください

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

Brillia(ブリ...
関連スレ
ザ・神宮前レジデンス
関連スレ
East Gate ...
関連スレ
ザ・パークハウス 渋谷美竹
関連スレ
ザ・パークハウス 浅...
関連スレ
ソライエ草加松原
関連スレ
リヴァリエ
関連スレ
リビオレゾン駒込六義...
関連スレ
クレヴィア神楽坂
関連スレ
グランスイート麻布台...
関連スレ
 

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
inserted by FC2 system